※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご主人が海外赴任されてる方、する予定がある方いますか?転職先の会社が…

ご主人が海外赴任されてる方、する予定がある方いますか?

転職先の会社が海外赴任の可能性があり、海外での生活なんて未知数なので色々と質問させてください🌈
会社によって色々と規則は違うと思うのですが参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

①海外赴任に家族はついて行けますか?
またついて行く場合、単身赴任の場合、どちらも家族手当などありますか?
②現地での生活で、会社のサポートはありますか?
(家賃や自家用車の費用を払ってくれる、受診の時に通訳を用意してくれる、毎日子どものシッターを手配してくれるなど噂で聞いたことがありますが本当ですか😳)
③日本にいた頃と比べてご主人は多忙ですか?家族で過ごす時間はありますか?
④現地のママさんの会みたいなものがあると聞いたことがあります。ご主人の職業によってマウントを取るようなママもいるとかいないとか…💦
実際、海外に赴任される方はどんな職業が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカー勤務です。
みんながみんな駐在するわけじゃないですが。

①ちょっと遅れてついて行けます。3ヶ月〜半年だと出張って感じで単身です。
②夫の会社はあります。
欧米はそこまでじゃないですが、アジア圏だと運転手つきです笑
③うちはちょっとマシですね。日本だと朝7時から夜中0時までいません。
ただ時差にもよります。日本と会議となれば朝早かったり夜遅かったりすることも。
また、文化的に家族での行動が多いので必然的に家族時間増えます。
④こればかりはエリアによるし人によりますね。
そもそも日本人だらけの所だとさらに面倒な印象です。