※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南向きで15階のマンションを購入しました。リビングダイニングにカーテ…

南向きで15階のマンションを購入しました。
リビングダイニングにカーテンを買おうかと思っているのですが、前がひらけてるのでカーテンはレースカーテンのみでいけるのかも?と思い始め、買おうか迷っています。
南向きのお家の方、カーテンは必須でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

南向き、目の前に遮る建物はないですし今後も建たないです。(学校のため)
カーテンつけていません!
前の家から持ってきたロールカーテンは一応付けていますが、ほとんどおろすことないです。

moony mama

カーテンひとつで、断熱効果かなり違いますけど、そこは大丈夫ですか?
マンションということは、雨戸はないですよね?

はじめてのママリ🔰

夏は暑いのでカーテンないとキツイです💦顔もフローリングも日焼けしたくないので笑
あと夜とか冬は寒いのでカーテンないとキツイと思います💦

ママリ

必要だと思います。
以前南向き17階の開けた場所に住んでいましたが、真夏は暑いですよ。カーテン閉めてエアコンつけていました。

もも

私も高層階南向きでカーテンいらないかなと思ってましたが、寒さ暑さが全然違うので、必要だと思います🙆‍♀️