※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりに悩み、吐きはせず体調不良が続き、周りの状況との違いに孤独感を感じています。食べたいものが限られ、つわりか体調不良か迷っています。

妊娠8週目です。吐きはせずえづく程度ですが、それ以外のマイナートラブルが多すぎて😭妊婦って人それぞれですね、、

体力ない、頭痛、貧血、眠りが浅い、頻尿、偏食、味覚がヘン(野菜と肉が食べられない、匂いもむり)、口が苦い、胃痛、お腹張り、足の付けねが痛いなど、、これもつわりですよね😭

周りは吐きづわり食べづわりばかりで孤独感というか本当につわりなのか体調悪いだけなのかと疑います😭
吐くか食べるかがつわりだと思ってて、この地味に辛い日々がくると思ってませんでした😭
すみません辛くて吐き出しました😭煮込んた野菜がたくさん入った豚汁やいろいろなおかずが入った体に優しい定食が早く食べたい😭サンドイッチ、カレー、おにぎりばかりたべてます😭

コメント

みなち

第一子の時、頭痛がひどく、処方してもらった薬ばっかり飲んでました😅
私も食べたものを吐くというのはなく、吐き気がするというぐらいでした。朝イチなど何も胃に入ってない時は吐いてました😨

夜も眠れず、寝てる間も頭痛がする感じ、頻尿でトイレに行きたいけど立ちたくないって感じでした。

唯一、味覚は大丈夫で食べれない物や匂いがなかったのが幸いでしたが、確実に人生で1番つらい時期でした😂

マイナートラブルって書くとたいしたことないみたいですが、症状もしてはどれも辛いです🙄

私も今7週です!辛いですよね💦中期になると少しはマシになる(というか慣れる?)ので、リラックスしていきましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭マイナートラブル本当辛いですよね😭
    頭痛だるいですよね、わたしもおとといくらいから頭痛が出始めて、立ち上がるのが辛い状態です、、、
    はやく身体が慣れる日が来るのを待ちたいと思います!

• 3月8日
ママリ

立派なつわりですね💦
つわり始まって2か月は本当に辛かったです😭
今は食べられるものを食べて
できることだけして
あとはゆっくりしてください😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭食べられるものにも飽きてきましたがむりせずいきたいと思います😭

• 3月8日
ママリ

妊娠8週です。
時間、日によりますが頭痛、腰痛、腹痛、眠り浅い、悪阻、残尿感、あります😂
辛いですよね。
次の健診はいつですか?
私は吐き気どめもらって飲んでます。
少しマシになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭正直吐き気は我慢できる程度で、その他の症状がきついです💦何か出来ることはないか明日病院で聞いてみます、、

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

キツイですよね。
    寝れないのが凄く私も
    キツイです。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですね💦頑張りましょう

• 3月8日
ちぇっこり

現在、妊娠9週でわたしもマイナートラブルでしたね。
もともと偏頭痛もちなのに薬の服用も出来ないし何か食べれば胃痛起こすしで食べる事が少し苦痛に感じました。
マイナートラブルって本人は凄いつらいけどまわりには伝わらないから配慮もなかなかしてもらえずただただ痛みとの闘いでしたね。
いつか終わる!と自分に言い聞かせて乗り越えました。
9週になってから落ち着きました。
1日でも早く症状が落ち着くといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナートラブル辛いですよね😭卵たべられるのでオムライス山盛り食べてたら軽くてよかったねと言われて複雑な気持ちになりました😂
    はやく体力復活を祈りましょう!

• 3月8日
  • ちぇっこり

ちぇっこり

結構多くの方が吐きづわり食べづわりだけだと思ってるようですね。
    実際、自分自身も経験するまでつわりは気持ち悪い事をいうと思ってましたし。
    少しずつ食べれる物が増えるといいですね^_^

• 3月8日