※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
妊娠・出産

産後の体調不良で義母の訪問に悩んでいます。行くことはいいが、体のことや天気が心配。後日と言いづらい状況で、どうしたらいいでしょうか?

産後の事で義母に、産まれて退院したらそのまま一回うちに来てくれない?仏様と神様に挨拶をしたい。と言われました。
私の実家は病院から車で20分、旦那の実家は私の実家を通り過ぎてからさらに20分

行く事自体はいいのですが、自分の体(産後の痔)が心配で、できる事なら車に座ったり歩きまわったりをしたくないのと
今週産まれて来たとしたら退院の日天気悪そうだなと思って、後日と言いたいのですが、義母からは滅多にそういう事を言ってこないので何となく断りづらいというか、、
産前の今、面倒見て貰ったりなどあるのでまた今度と言うとわがままかな〜って思ったり、、、。

みなさんならどうされますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

体調次第にしますかね😌
私なら産後1ヶ月検診が終わったらでお願いしますって言います☺︎

• な。

な。

そんな感じでもいいですよね〜🥺
    旦那の実家はしきたりがなんて事をよく言うので、、
    義母も一回産まれた報告をしてから自分の実家に帰ったと言うのでもしかしたら行く事になるのかもです😭😭

• 3月8日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

その時の体調でって感じですかね?🤔

産後はわがままになったほうがいいですよ💦
それをあーだこーだ言うのはただの自己中です🥺

• な。

な。

そう言っていただけると安心します🙇‍♀️ありがとうございます!

• 3月8日
ママリ

滅多にそういうことを言わないのであれば、帰りついでに行っちゃいますかね。
体調が良ければですが💦
後日行くのであれば、同じ行くにしても希望の日に行ったあげた方が印象良いですし😊

• な。

な。

結局いちばんは、体調次第ですね!!
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月8日
ママリ

生まれて一週間くらいの赤ちゃんと40分も車乗るのは絶対嫌です😂
仏様と神様連れて義母が挨拶来てほしいw
1ヶ月検診終わったら行きますと、夫経由で伝えたいですね。

• な。

な。

そうですよね💦笑
    相談してみます♪

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

我が子は2600gくらいで生まれた少し小柄な子でしたが、チャイルドシートを使うのも初めて&小柄すぎてベルトをキチッとつけられずゆるゆる…
    正直、事故が怖くて産院から自宅へ帰る30分くらいの時間さえドキドキして嫌でした。
    産後、病院では快適でも思ったより体力無くなっていて車に乗るだけでふらふらでした😭
    人によると思いますが、1番大切なのは母子なので、嫌な気持ちにならないように、よく相談してみてください💦

• 3月8日
ゆっち

退院した日に義実家行きました✋
私の場合は帝王切開でお腹が辛かったので、少し動くのも「あいたたた…」と言いながら意地でも動かないようにしてました笑
実際ほんとに辛かったので、車の乗り降りとかでさえ地獄でした😢
でも後日少しだけ回復して義実家行って頑張らなきゃならないことを考えると、当日の方が甘えられるかもですね🤭

• な。

な。

帝王切開本当怖いです💦
    義母も帝王切開だったみたいですが、全然痛くない、動けたよ〜なんて言ってましたが、絶対記憶違いだと思うよってよく話をします。笑
    私だったら動ける自信ないですね😅

産まれるまでに一度相談してみます♪

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

あー私も全く同じこと言われました。
うちの義母は結局は自分が1番最初に見たいだけのように思いましたけど(笑)
逆の発想ですが、退院の日に行っちゃえば体調を理由に早くにおいとま出来るので私なら退院の日に寄りますかね。
正直母子同室じゃない、帝王切開じゃない限り退院の日軽やかです。ま、人によるのかなぁ、、?
会陰の痛みも退院の日には普通にしてれば痛くないし、私もひどいいぼ痔でしたが気張ってない限り痛くなかったです。後陣痛も産後2、3日でなくなりました。退院の日はもう解放感〜!!とルンルンでした(笑)
嫌なことは先に終わらしちゃったら楽じゃないですかね!

• な。

な。

回答ありがとうございます!
    義母と今日またその話になりまして、その日は何食べたい?とか聞かれたから早くおいとまって感じにならない気がしてきました🥺

既に1人目の時のいぼ痔が時々腫れ上がるのか、座るのも激痛なのでもう産む前から憂鬱です😭

そうですね、さっと行ってさっと帰ります😥

• 3月10日