※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

教えて下さい😖完母で生後4ヶ月の娘を育児中ですが、人間ドックの再検査…

教えて下さい😖
完母で生後4ヶ月の娘を育児中ですが、人間ドックの再検査で造影剤投与のため、昨日の夕方から48時間授乳NGになりました。
2点、先輩ママ方にお伺いしたい事があります!

・ミルクを久々に哺乳瓶であげてみると、100mlほどしか飲みません。夜もかなり寝るのでこのままだと哺乳量が少なくなりそうですが、二日間だけですし大丈夫でしょうか?(普段母乳でどれだけ飲んでるか正確には分かりませんが、ちょこちょこ飲み含め1日8.9回あげています)

・母乳であげている時は7.8時間あげないと流石に張ってきますが、昨日一度搾乳してからは3時間ほどでパンパンになります。搾乳時に搾りすぎて作られているのでしょうか?もしくは搾れていないのでしょうか?

どうすれば良いか等ありましたら教えていただきたいです😞あと一日半乗り越えないといけないです😞パンパンだしあまりミルク飲んでくれないしで、初めての事でどうしたらいいかテンパっています。
宜しくお願いします。

コメント