※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くプツプツしたほっぺがかゆいか心配。寝ると手で顔を触る回数が増え、横抱き時はしない。夜に若干ぐずったが、それ以外は問題なし。痒がっているか不安。

乳児湿疹 かゆみについて

ほっぺのあたりが全体的に赤く少しプツプツしているような
状態なんですがかゆみって出るのでしょうか?
じくじくしているような状態ではないです。

子供のかゆみのサインが分からず質問させていただきました。

状況としては、
ベッドで1人で寝かせると顔に手を持ってきている
回数が通常よりも増えている気がする。
ただ横抱きにしているとそういう動作は一切しません。
今日の夜若干ぐずりましたが、
それ以外はぐずらず寝てくれてます。

これをしてると痒がってるや、
これくらいの状態で痒そうにしてたなどあれば
教えてほしいです💦

コメント

はぴわちゃ

かゆいとやはり触ろうとする仕草が多く出るかと思います。赤ちゃん用の手袋とかこーゆー時に使うといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かゆみがでてたら受診するべきですかね?💦
    見た目の程度的にはそこまでひどくないんですが、、、かゆいのは可哀想で、、、でもひどくないなら結局保湿剤とかになりそうですよね?

    • 3月8日
はぴわちゃ

結局月齢が低いとステロイド剤は出してもらえないと思うから、とにかく清潔にして保湿がいいと思います👍
ひどくなるようなら受診ですかね。