※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは夜中に赤ちゃんが泣いた時気づいて起きますか?うちの…

皆さんの旦那さんは夜中に赤ちゃんが泣いた時気づいて起きますか?
うちの旦那、生まれてから一度も起きたことがないです。
こんだけぎゃーぎゃー泣いても起きないってどんだけ深い眠りなのかイライラして仕方ないです。
起きてこられてもどうせ何もできない旦那にイライラするだけなのですが。。。
産後のガルガルが止まらないです。。。
旦那のことこのまま嫌いのまま生きていかなきゃいけないのかな。。

コメント

y

私の旦那さんも起きないですよ😊
女性は元々赤ちゃんの泣き声に
敏感になっているだけなので
男性は気付きにくいってのもあります!
私もイライラしてましたが
期待しないようにしてます(´・_・`)

  • ママ

    ママ

    母親が敏感だと言うのは知ってはいたのですがここまで起きないとは。。。
    赤ちゃんの泣き声じゃなくてもあれだけの大きな音がなったら私だったら起きちゃうので(私が眠りが浅い方なのかもしれませんが。)

    期待するだけ損ですね😓

    • 11月6日
  • y

    y


    でも、なにもしないのに
    いちいち起きてこられるよりは
    ましだなーって思ってます😅
    一時期ほんとにムカついて
    泣いてる娘を旦那の横に置きましたが
    全くでしたもん( 笑 )

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    それもそうですよねー。
    昼間も旦那が休みでいても何も手伝ってくれなくて良いから静かにしててって思いますもん。笑
    隣に置いても気づかないのは相当ですね😂😂😂

    • 11月6日
deleted user

旦那さんは、夜中ほとんど起きません😂
母親はちっちゃい愚図りでも起きれるようにできてますが、父親はそうじゃないので仕方ないですね‼️

  • ママ

    ママ

    そういう話は聞いたことはあったけどここまで起きないなんて。。。
    同じ音量の泣き声以外の音がなったとしたら私だったら起きちゃうのに旦那は何があっても寝続けるのかなーと思っちゃいました。。。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何があっても寝続けますね😂
    でも、旦那さんはお仕事もしてるので、夜中起きちゃったらかわいそうだから寝室分けたりしなきゃかなーと思ってたので、起きなくて逆に助かってます✌️笑

    • 11月6日
y-i

私は赤ちゃんが泣いて旦那が寝不足にならないかが気になるタイプなので深い眠りについてくれてたら良かったぁ~と思うかもしれません。
何か緊急性があれば叩き起こせばいいだけなので寝て欲しいです!

  • ママ

    ママ

    なんて優しい考えたかた😭😭😭🙏🏻
    尊敬します🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 11月6日
hoshiko

うちも産まれた直後からずっと泣いても起きないですよ( ´∀`)

お母さんは赤ちゃんの泣き声に敏感ですぐに起きますが、お父さんはあまり気がつかないみたいです。

あまり気にしすぎてもイライラするだけなので、仕事で疲れてるから起きないんだな…ぐらいに思ってると気が楽かなと思います。

  • ママ

    ママ

    その話がここまでとは思ってなかったです〜。
    旦那の仕事が朝遅く帰りも早く、いつも余った時間でマラソンしたり趣味したりと体力を持て余してる人なので、大して疲れてもいないくせによく寝るなとイライラしちゃってました。。。
    あんまり旦那のこと考えずに過ごさないとダメですね😓

    • 11月6日
nao。

うちは、仕事柄かもですが
本人も敏感なので起きてます😊
まー、私がポンポンしたりするので
こちらの部屋には来ませんが
たまに来て毛布直したり
息子の位置を直したりしてます!

  • ママ

    ママ

    すごーい!
    気づく旦那さんもいるんですね😭💓
    しかもそういうさりげない気遣いが出来るなんて素敵。。。
    うちの旦那じゃ起きてきても物音たてて逆に起こして終わりだろうからこのまま寝ててもらおうとおもいます😓🙏🏻

    • 11月6日
  • nao。

    nao。


    うちは、旦那が夜中2時.3時に
    起きて、仕事に行ったりもするので
    そうゆう意味でも敏感みたいで😊
    息子が生まれる前は私なんて
    全然起きなくて今だから
    ちょこちょこ起きてる感じです!笑

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    確かに子供がいなくて旦那がその時間に出勤するって言われても起きないかもー笑
    そう思うとお互いさまですね><!!!

    • 11月6日
  • nao。

    nao。


    子供いて、それからはお母さん
    が起きることが多くなりますが
    うちは夜中の事もあるので
    起きた時は寝ながら扉開けて
    行ってらっしゃいて言うだけ
    言いますけど、寝ぼけてます😂

    • 11月6日
ちゅら

うちも起きなかったです!
気付いても、チラッ|д゚)チラッっとみて
反対向いて寝てます‼
私もイライラしましたよ!
期待するともっとイライラするので
自分に 旦那は仕事で疲れてる仕方ない仕方ない
と、言い聞かせました!
でも、たま爆発して、旦那に文句言ったことも笑

  • ママ

    ママ

    チラ見されたら私かかと落としでもしちゃうかも!笑
    反対向いて寝るとかーー😂😂😂

    本当期待するだけ損ですね。
    うちの旦那は仕事が暇で朝は遅いし帰りも早く大したことしてないので体力有り余ってて。それなのに毎日よく寝て良いご身分だなぁと思ってました😂
    言い聞かせて私もイライラしない日がきますよう頑張ります😓

    • 11月6日
  • ちゅら

    ちゅら

    本当に腹立ちましたよー笑

    子育てに休みはないですもんね!
    だんだん寝る時間も増えて
    寝不足が解消されて、少しは落ち着ついてきますよ!

    うちは今、起きてればずっと動いてるので
    旦那に、ちょっと見ててといっても
    携帯やってるので、それにイライラしてます!

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    うちもすでに一日中携帯やってて赤ちゃんにあんまり目を向けないです😓
    可愛い我が子より携帯が大事なのかよーと言いたくなります😓💨
    月齢が大きくなって動き出したらますます目が離せなくなるのにそれじゃ母親業は本当に休まらないですね。。。

    • 11月6日
キジトラ

うちもほとんど起きないです(・_・;)夫のいびきの方がうるさくて本人には聞こえてないのか(笑)
夫が眠りが浅くて赤ちゃん泣いてて気付いた時にチッって舌打ちされた時は本当にイラッとしました(-.-#)

  • ママ

    ママ

    舌打ちされたらもうかかと落とし必須ですわ!!😂😂😂
    そんなことになるよりは寝ててくれた方が穏やかだと思うしかないですね〜。。

    • 11月6日
ダース

休日前の夜中で、その日はもう何度も私が対応してて、いいかげん疲れたー寝たい!!って時は旦那が起きるまで泣かせてました。(笑)
やっぱり男性なので、起きるまで時間はかかりますが、ちゃんとあやしてくれましたよ。

  • ママ

    ママ

    時間が経つとさすがに起きるんですね🙄
    自分の疲れが限界きたら赤ちゃんは可哀想だけどそういう手も使うしか。。。

    • 11月6日
にこたん

同じく、最初は全く気づかず高いびきで寝てました!

が、数ヵ月後には私より先に気付いてオムツ変えたり、ミルク作ってくれるようになりましたよ😌

  • ママ

    ママ

    時間が経てば変わるんですかねー><
    今の所完母なので起きてこられてもしてもらうこと無いんですけどさすがに寝不足だから夜一回くらいミルクにしたくて。
    その時手伝ってくれることを祈ります。。。

    • 11月6日
じょーち

起きずに寝ててくれた方がとっても楽です‼️笑
うるさい、眠れない!とイライラされると殺意を覚える程こちらがイライラするので、気づかず寝ててくれる旦那さま 羨ましいです(^ ^)

  • ママ

    ママ

    確かにそんな状況よりはよっぽどましですねー😂
    贅沢言わず寝かしときますw

    • 11月9日
Makota

うちの旦那さんは敏感なのか、
起きて余裕がある時はオムツ替えてくれて、私のところに連れてきてくれます(*´∀`)

でも、起きなくても仕事があるので、イライラはしないですね(´▽`)
休みの日は子供の事、全てやってくれるので、それでお互い様って思えます✨

  • ママ

    ママ

    素晴らしい旦那さま!!
    理想です😭💓
    お互い様って思えるように心に余裕を持ちます。。。!

    • 11月9日
YUI

この時期、
お母さんの体も疲れがたまって
特に気になる時期なのかもしれませんね…

可能なら数時間でも
旦那さんにみてもらって、
大変さを知ってもらったらと思います😣
そして、出来たら褒めたり
パパっ子になってきたね〜とか😋
おだてながら上手く動いてもらえば、
こっちも楽になれるので…😂

  • ママ

    ママ

    そうなんですちょうど疲れ爆発中で。。。

    里帰りから帰る前に一度任せてみようと思います😅
    男性ってやっぱ褒めて伸ばした方がいいですね!

    • 11月9日
deleted user

わー!すごいわかります!!!
うちの旦那も起きません!
夜泣き始まってキェーーーッ!!って泣き叫ぶのにグーグー寝てます💢
たまに目がさめてるみたいですが無視です💔
夜泣きが1時間続いた時についに起きてきて「うるさくて通報されるよ?」とだけ言われました💔

わたしも嫌いのまま生きていかなきゃなのか…と日々考えます(´・ω・`)

  • ママ

    ママ

    物凄い叫んでも起きないのドン引きですよね😩
    例えば他の非常事態が起きた時にも、寝続けて助けてくれないんだろうなーくらいに思ってます😩
    通報されるよって。。じゃあ協力しろよーー💦
    ガルガルがいつかおさまって夫婦仲良くなれば良いなぁと思うけどこのままなのかな。。。

    • 11月9日
ママリ

凄くわかります。うちも同じ起きません。
起きてもオムツ変えたら出来ることもないので寝てていいんですが、イライラしますよね。昨夜も休み前だから付き合うわ!って言ってたのに即効寝ていま起きてきました。俺なんて出来ることないもんなーとか拗ねてさっき言ってました。状況似てたのでコメントしてしまいました💦
皆さんのコメントにもっと大人になろう💦と思いました(;_;)!

  • ママ

    ママ

    そうそうどうせ起きてこられてもオムツ変えたら授乳だしもたもたオムツ変えされるよりは自分でやった方が早いし良いんですけどね。。。
    でもいびき聞いてると本当にイライラしてしかたないです😩
    皆さん凄いですよねぇ。。。私にはそんな余裕はまだないです💦

    • 11月9日
しあわせこ

男はほんと聞こえないみたいですよ!
すっごくイライラしますが、起きられても眠そうにされるとまたイライラします(笑)
母乳だと特にしてもらうことも無いです♪

  • ママ

    ママ

    そうみたいですね😓
    ここまで起きないとは。。。
    完母なので確かに何もしてもらうことないしこのままスルーしておきます💦

    • 11月9日
みみみ

起きませんでしたね(-ω-;)
横でギャン泣きなのに同じぐらいの大きさでイビキかいて笑いやーイラつくの通り越して呆れましたね(゚o゚;;
でも最近は起き始めましたよ!子供の声が大きくなってきたからなのか、やっと父親としての自覚が芽生えたのかw
まぁ、男の人にとっては泣き声があまり耳障りじゃない音の高さらしいですから仕方ないかなぁと思います

  • ママ

    ママ

    本当呆れますよね!
    段々起きるようになってくるのかなぁ。
    起きてこられても完母なので特にやってもらうことはないけど、私だって朝までぐっすり寝たいのにーってどうしても思っちゃいます😭

    • 11月9日
  • みみみ

    みみみ

    そういう時は朝に散歩行ってもらって2時間ほどぐっすり寝てますよ( ´艸`)
    そういう時ぐらい旦那さんに見ててもらいましょ

    • 11月9日
まさこ

うちはたまぁ〜に起きますが基本起きません。
朝早く夜遅い仕事で、出来る育児家事は手伝ってくれるので、ゆっくり寝かせてあげたいので。
前に授乳していた時に起きて、ちゃんと起きてすごいなぁ〜と言ってくれて嬉しかったです。

  • ママ

    ママ

    その一言だけで嬉しいですね><
    夜寝てても良いから昼間に一言ねぎらいの言葉が聞けたらいいなぁ。。。

    • 11月9日
りーまま

私の旦那も起きませんでしたよ!
泣いたら耳栓までして…
働いてるししょうがないなぁと思っていましたが
今では私が起きないように旦那が朝まで全てやってくれています!
もしかしたら旦那さんも変わるかもしれませんよ^_^

  • ママ

    ママ

    耳栓!?
    わーそれはなかなかですね。。。😂
    そのうち変わる時がきますかねぇ。
    期待せず待ってみようと思います😂🙏🏻

    • 11月9日
べる

うちの夫も気づきませんよー(笑)なんでこんな泣いてるのに起きないのかが不思議でなりませんよね。
イライラももちろんしてしまいます!特に夜中の授乳終わって娘がぐずってしまいなかなか根付かないときはイライラMAXです。
そんな時は寝かしつけながら心の中で1人愚痴ってます(笑)

  • ママ

    ママ

    本当に不思議でしかたないです!!
    授乳してぱたっと寝てくれる時は良いけど、授乳後にダラダラ長いと疲れますよね😓
    本当心の中は荒れ放題ですww

    • 11月9日
ポン太

起きても結局おっぱいだったりすると何も出来ないので、むしろ仕事に支障が無いように寝ていてほしいです😅
でも、夜は寒いのです私が起きてることに気付いた時は私の背中をさすってくれています😊

  • ママ

    ママ

    私も完母なのでどうせ手伝ってもらうことは無いんですけど、私も朝までぐっすり寝たいのにって羨ましくてイライラしちゃいます😭
    さすってくれるとか優しすぎるー😭💓💓💓
    最高の旦那さまですね!!!

    • 11月9日
モジャリ

5年前ですが、双子にもかかわらず、うちの旦那は一回も起きてくれたこと無かったですよ。心底憎かったし、役立たずはいらないって本気で思いました(笑)

今の赤ちゃんの新生児期には2回ほど、起きてくれました。とは言え、たまたま私がトイレに行った時とかなので、世話を代わりにしてくれて、夜寝させてくれたとかじゃないです。

  • ママ

    ママ

    えーえー双子ちゃんって夫婦で協力しないと育児出来ないものだと思ってました😭💦
    今まさに役立たずって思ってます。笑
    働いてきてくれることは感謝感謝だけど、やっぱり男性は今まで通りの生活ができて羨ましくて。
    まぁ諦めるしかないですね。。

    • 11月9日
サチヨシ

うちは、第1子の時は夜中一緒に起きて、抱っこしたりオムツがえしたりしてくれていましたが…第2子は全然です。オムツがえしないだけでなく、泣き出すと舌打ちされます( ̄▽ ̄;)

こっちはオムツがえに授乳に、と眠たい目をこすりながら頑張ってるのに、旦那は「早く乳やれよ。チッ」とか言うので、悲しくて涙が出ることも!

  • ママ

    ママ

    えーひっどい😓😓😓😓😓
    そんなこと言われたら実家に帰っちゃいます😭
    起きて何か小言を言われるよりは寝ててくれる方が良いですね。。

    • 11月9日
おざきんぐ

息子が新生児の頃、夜中に泣いて
オムツ替えてもおっぱいあげても
ギャンギャンに泣いて途方にくれて
私がため息ついたので起きたことはあります!
でも、もう8ヶ月になりますけど
泣き声で起きたことはほとんどないです!
むしろ起きられてもやることないし
朝起きれなかったり仕事に支障が出ても
困るので起きないでって言ってます(笑)
その分私が朝起きれなくても
お弁当詰めたり自分のことは自分で
やってくれるので助かります(^^)

  • ママ

    ママ

    やっぱりどこのお家も同じなんですねー😂

    まだ里帰り中でわからないですが帰ってから自分のことやってくれればイライラも解消されるかも。。。ちょっと期待してみます><

    • 11月9日
ぴよ之助

うちの旦那はすぐ起きます(..)
なので、別室で寝るぐらいです。
私的には同室で気づかずに寝ててくれた方がいーなぁって思ってずっと思ってます(笑)

  • ママ

    ママ

    凄い!これだけコメントいただいて起きる方ほとんどいなかったですよ!笑
    起きないイライラが嫌なので里帰りから帰ったら別室で寝るつもりでしたw

    • 11月9日
とうもろこし🌽

うちの旦那も起きません。
見事に3人ともです。

1人目の時はあまりにも起きなくて私の眠さもピークになってイライラしたので、おしっこぱんぱんのオムツを投げてやりました。
それでも起きなかったので、夜は頼るのを止めました。

  • ママ

    ママ

    オムツ攻撃😂👌🏻
    最高ですw
    この間私も1度イライラピークでベシッて叩いたけど起きなくて泣きました。。
    もう期待する方が負けですね😓

    • 11月9日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    私も今回は退院後、自宅に帰って来てずっと泣いていました。
    寝不足で思い通り出来なくてイライラしていました。
    いろいろと旦那はやってくれましたが、赤ちゃんのお世話となると3人目なのにぎこちなくて、あまりやってくれませんでした。
    上の2人を見てくれたのは助かりましたが、もうちょっと私を労ってくれてもいいのになぁ⤵と思うとモヤモヤして泣いてばかりでした。

    赤ちゃんも成長していくにつれて夜も寝てくれる様になったり、ママさんも慣れてきてイライラも少しずつ減ってくると思います。

    最近、寒くなって疲れていると体調も崩しやすいので、子育ても無理しないでゆっくりで大丈夫ですよ😉

    期待しなくなると旦那は本当に何もしなくなってしまうので、難しい所ですよね。

    夜は諦めて、お仕事から帰ってきた時や、お休みの日の昼間には子守りをお願いした方がいいと思います。

    旦那さんも頼られると嬉しいと思いますよ(^o^)v

    • 11月9日
RiRi1250

たまに起きますが、息子の名前よんですぐ寝ます笑
旦那なりに頑張ってるんだと思うけど睡魔に勝てず…のようです笑

  • ママ

    ママ

    んーその姿勢だけでも見せてくれれば良いのになぁ。
    うちは本当に全くうんともすんとも起きません😂

    • 11月9日
のだっち

男の人にそこを求めても無駄です(笑)
家の旦那も起きません(笑)
出産する度に、すごいなって思います(笑)
だって、起きてもらっても、おっぱいかオムツなので、むしろ仕事あるんだから変に寝れなかったって言われる方が不快ですよ💧
助けがほしいときは起こしますが(笑)
まず無いですね(笑)

  • ママ

    ママ

    もー本当そうですね!!
    期待した私がばかだった!
    産んでみて実感するけど育児で旦那に頼れることってほぼないですよねw
    それ以外のことをしっかりやってもらえるように旦那教育頑張りますw

    • 11月9日
しみぃ

生物学的に男と女の違いがそういうところみたいですよ(*´-`)
元から同じじゃないんです、男と女は。
女は母性が小さな頃から備わっているけど、男の、父性はこれから備わっていくんです。
起きてる時にいっぱい手伝ってもらいましょうヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ♡
私のところもそうすることで乗り越えました٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

ノンタン

基本的に起きないですよねー。

男性脳だから起きないと聞いたことあります。
脳の差みたいです。

なので、もう無理だと諦めた方が気が楽ですよね。

めぽちゃん

うちは毎回ほとんど起きてくれます(*´꒳`*)
私がどうしても起きれないときは先に起きて抱っこであやしてくれてます❤️
でも基本は起きてもすることないので電気点けたり消したり、オムツ取ってきたりとかで、おっぱいあげてる最中は主人は寝てますΣ(-᷅_-᷄๑)
起きてくれてありがたいのですが、夜中は申し訳なさのが勝ってしまうので寝てて欲しいですね( ^ω^ )

ちゃあ

うちは6割くらいの確率で起きますねぇー(*´∀`)オムツ替えたり、ミルクあげたりしてくれます‼

むしろ、あたしが気づかずに寝てることも😱💦

K*-*kmama

家は起きてましたー💦
最後の方は脱落して寝てましたが💦笑
一緒に起きていろいろ言われるのも24時間一緒にいないくせにってイライラしますよ💦笑

川の字で寝るようになったら、私が起きないこともたまにあります💦
はは失格です。

海音☆ミ

我が家は起きる事のほうが多いです。
眠りが浅いみたいで…
私が寝不足で起きれないと
起こしてくれます。
息子ちゃんが泣くと
私じゃないとダメなので…

たぬ子

計画でお盆前に産んだので、お盆休み中は夜中も見てくれました。
その後は泣いても起きないし、寝たふりしたり、ずっとアニメを見ていて腹が立つので一緒に寝るのを止めてもらいました。

可愛い娘を独り占めしてます(*^_^*)笑

ストレス溜まるくらいなら、終末だけ一緒に寝るスタイルでいたいです(^^;

ひなちょ。

そういう作りみたいですよね。

男の人は
パトカーとか救急車とかそういったサイレンの音には敏感になるそうです。
ムカつくけど備わっているものが違うのです。
本当にムカつくけど。。。

寿美。

男の人は赤ちゃんの泣き声も電車の走ってる音くらいの雑音としか認識しないみたいですよ。
だから起きないんじゃなく気づかないんです。仕方ないです。諦めて頑張って仕事してもらいましょう!って毎晩思ってます。

もふもふもふ

うちは地震が来ても全く気付かず寝てるタイプなので、赤ちゃんの泣き声で起きるはずがないと思ってます😁👍

案の定、赤ちゃんの泣き声で起きた事無いです😂

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

起きないです
隣でイビキかいて
爆睡してます(゚o゚;;

olive

うちは目が覚めたかな という感じにはなっても、絶対に起きはしません。
たまに気づかないふりして 寝続けてます。
いつだったかは、起きはしないのに "仕事があるのに うるさい
!!" と言われましたからねー(>_<")
さすがに私も少々悲しくなりましたが...。

でも私としても、寝不足では申し訳ないし 寝てて欲しいです。

小熊ちゃん

うちの旦那は里帰りしてた頃には俺も三時間おきに起きるつもりだから!と意気込んでましたが、実際起きたところでやることないし
諦めたのか自宅に戻ってから起きたのはたった3日ほどw
今では起こさない様に私がいかに素早く寝かしつけれるかを目標に夜間授乳しています。
私は眠くなったら昼間赤ちゃんと一緒に休めますが(赤ちゃんが昼寝してくれればですが)旦那は仕事してるので休むこと出来ないし
その代わり沐浴後の寝かしつけは基本的にパパの役目になってるのでその間ゆっくりお風呂には入れて助かってます😃

deleted user

うちも起きなかった。むしろ起きないように気を遣ってました。
次の日響いて仕事できなかったら困りますm(__)m男の人ってたくさん寝ますからね。

r

仕事早朝から夜遅くまでで休み週1だけど
毎日すぐにぱっと起きてくれますよ!
私がミルク作ってる間にオムツ替えて
あやしてくれてます🙂
ミルクも渡したら飲ましてくれますよ!
夜中も旦那と話しながら協力しながらなので
苦に思った事がありません

朝も娘が起きないように
目覚ましなしで起きてくれます⭐

虹のうた

男性みんながそうではないけどほとんどの男性は夜中に赤ちゃんがギャーギャー泣いても起きないらしいですよ★
なにか理由はあるのですが忘れてしまいました(^^;;
ウチの旦那も起きません...

♡ぇるもりこ♡

ウチの旦那もですよ!
男なんてそんなもんです(笑)あまり期待しすぎず
「私はこんだけやってるのに」など、見返りを求めないようにするのも一つの手ですね✨
ちなみに私の姉の旦那さんも起きないみたいです∑(OωO; )
私も産後一ヶ月経ちましたが
旦那は『高校生か!』ってくらい家では自由で、子どもが泣いてても「おっぱいじゃない?」と一言💢それまでのこともあってプチン………💢そしたら「何イライラしてんの?」と逆ギレされました。
あまりにも腹が立って
「一日中何度も起こされて睡眠不足。おまけに旦那は手伝わない。なのに食事も洗濯も内祝いのことも!全部1人でしてるんだからイライラするわ💢」
とぶちまけたら
オムツ替えと休日のお風呂入れはしてくれるようになりましたよ✨
私の場合はイライラをぶつけた形でしたが
やんわり「心身ともに疲れてきてる」って伝えてみるのも良いかもしれませんね💕

プーディ

うちのパパは、今も起きませんよ😅 「気づかなかったぁ😖」だって❗羨ましい💨💨

プーディ

うちのパパは、今も起きませんよ😅 「気づかなかったぁ😖」だって❗羨ましい💨💨

❁

今月で1歳になる娘がいますが、
主人は1度も起きたことないです😊
産まれてから、主人は隣の部屋で寝てます。
(何かあったらすぐ呼べるように)
主人は仕事してるわけだし、現場系なので
寝不足で何かあっても大変なので、
全く気にしてないです~✨

deleted user

女は、赤ちゃんの泣き声を危険が迫ってるって感じるのに対して、男はそれを騒音と脳が変換するらしいですよ。
なんかの研究結果らしくテレビ出やってました(TT)
わかっていてもイライラしますけどね(TT)

deleted user

私は仕事に専念してほしいので逆に旦那が夜泣きで起きないか心配になります💧
一緒の部屋で寝て欲しくないと思ってるくらいです😅

私は考えが古いのか、ある程度まで専業でいる予定なので、私がメインで子育てするって覚悟があります。旦那は仕事頑張って!て思ってやってます(*_*)

ふみちゃん100

うちは生まれてからずっと、1時間おき、2時間おきに泣いて起きるんですが旦那は起きたことないです笑
どうなってるんだろ笑

🍓

うちも起きないですよ!

上の子と下の子が同時にギャン泣きした時は2度ほど起きてあやしてくれました!

うちの父はうるさい!黙らせろ!!と母に怒っていたそうです。
そんな話を聞いてると大人しく寝てくれてる旦那がちょっとすきです。

はるくんmama♡

もともと神経質な神経してるので、出産前の私が臨月あたり夜中トイレ起きるのとかだけでも起きてたので、すーぐ起きます😑
いいのやら、良くないのやら 苦笑💦