※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

病院のパンフレットに書いてある準備物は必要ですか?購入不要なものも教えてください。

妊娠8ヶ月に入りそろそろ出産準備をしようと思うのですが病院のパンフレットに書いてある「病院に用意してあるもの」と言うのはこちらでは用意しなくていいものなのでしょうか?パジャマなどがそこには書かれているのですがわざわざ購入しなくていいんですかね?あと、これは購入しなくても大丈夫だった!というものがあればお教え下さい😋!

コメント

Chan.a

私の所はパジャマを持ってきてもいいし
産院の使っても どちらでも構いません
って書いてあったので

お金かけたくなかったので、産院のにしました♡

病院に用意してあるものは購入しなくて大丈夫だと思います。でも前あきのパジャマは家でも使えるのであると便利だと思います。私は2着買いました。病院に用意してあるものの中に産褥ショーツがあるなら追加で買う必要はないですね。

ポテトヘッド

両親学級などお産する病院で受講すると実際に貰えるお産セットが手にとってみれますよ😄
病院によって準備されてる物が違いますし✨
パジャマでも私の病院は借りるのにお金がかかりました🙄タオルやバスタオルもありましたが1枚で退院までは厳しかったです。血がついてしまったり💦病院で洗濯もできたけど産後は面倒くさくて自宅から持って来てもらいました。
私の病院はシャンプーやリンス、歯ブラシ、コップ、お箸などはお産セットに入ってたので持って行きませんでした(´∀`艸)