※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月ごろの時外食する時はベビーフード持って行ってましたか?それとももうお店のものあげてましたか??

1歳2ヶ月ごろの時外食する時はベビーフード持って行ってましたか?それとももうお店のものあげてましたか??

コメント

あい

1歳からお店のものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨例えばお店のメニューは何をあげていましたか??

• 3月7日
R4

BFも持って行ってます!
お店にもよるので、白米にかけるタイプの物と、お弁当セットどちらも持って行って、
お店に食べられそうなものがあればお店の物だけの時もあります✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしていたんですが、もうそんなの食べなくて良いのにーとかもう普通のもの食べないと!とか言われたので気になりました🥲
    同じ月齢ですね💕😆まだちょっと怖いのでお弁当セットとおかずだけ持って行ってみます😽

• 3月7日
  • R4

R4

子供に食べさせるもの、親以外が口出しするなって思っちゃいます🤣

外食だとどうしても野菜不足になるので、BFのオカズは絶対持ち歩きます😂
    料理が運ばれるまでの間にオカズだけ食べさせて、あとは好きな物食べさせてますよ💗

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士の友達でいつもまだベビーフードなの?とか言ってきて今は普通食食べないと!とかしつこいんです😂

BF様様ですよね😭🧡
    白米はお店でもあるしおかずだけ持ち歩いてれば良いですね💕ちなみに和光堂のおかずですか?何食べさせてますか?🥺🥺

• 3月7日
  • R4

R4

そんな事言ってくるんですね🙄🙄
    私はBFはまだまだ食べさせますよ!

上の子達は2歳すぎまでBFとフォロミは普段から食べさせてました!基本は大人と同じで1品はBFメインのオカズ的なので。
    災害が会った時に食べられるようにです👌

今、息子はグリコの1歳からの幼児食ってのかメインで、
    和光堂のうどんと、茶碗蒸し弁当(9ヶ月)のやつがお気に入りです!

森永のパウチに入ったオカズのとかもよく使います💗

• 3月7日
はじめてのママリ

1歳過ぎからベビーフード食べてくれなくなったので、お店のもの食べてます!
娘が食べられるものがありそうなところに入ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うどんとかですか?お店の物は何を食べさせてましたか?😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳過ぎから徐々に偏食始まったのもあり、だいたいは食べてもらえるうどん、おにぎり、ポテトです!
    回転寿司、うどん屋さん、ショッピングモールのフードコートで食べる事が多いです😊

• 3月7日
yocco

1歳前にBF食べてくれなくなったので、もうその頃からお店で食べれそうなもの探して行きました😀
1歳なりたての頃はうどんとかが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BF食べないと言うこともあるんですね!うどん安心ですね✨参考になりました!ありがとうございます☺️

• 3月7日
ママリ

ベビーフードは1歳半?1歳8ヶ月くらいまで持って行ってました!
お店のものってあんま食べれるのなくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭もう普通のご飯食べれるから!とか言われたけどやっぱ心配で😭言ったらキリないけど添加物とかお腹壊さないかなとか🤣
    うどんもまだヒヤヒヤします!笑

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

食べれるものめっちゃ限られますよね?💦うどんも切ってあげてました!
    2歳児用までベビーフード作ってよ!和光堂さん!キューピーさん!って思ってました😂

• 3月7日
優しい麦茶

あまりベビーフードを食べてくれなくなった時期なので、お店のものをあげてました!
外食する時は子供が食べられるメニューがあるお店を選んでました!だいたいテイクアウトして車の中か家で食べてますが、お子様セットのカレーやうどんをよく食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんが王道なんですね✨やっぱり子供メインのお店選びになるんですね☺️
    参考になりました!ありがとうございます❣️

• 3月7日

お子様ランチがあるお店を選んで
うどんやカレーオムライスなど食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様ランチ1歳ごろから食べれるんですね☺️✨✨
    オムライスもいいですね!参考になりました❣️ありがとうございます✨

• 3月7日
ミロ

一応持って行ってますが、お店で食べられそうなものがあれば、それを食べさせてます!
うどんとか卵焼きとか茶碗蒸しとか食べられそうなの頼んだり、今はもうお子様ランチ的なものも食べてます😊
揚げ物とかは衣はいだり、食べさせなかったりモノによっては対応しています!