※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marron🌰
妊娠・出産

シングルで未婚の女性が、赤ちゃんを楽しみにしているのに、中絶を勧めるコメントに悲しい思いをしています。他人の人生を知らない人に、育てる決意を示しています。

シングルのお仲間!先輩方!元気をください😭愚痴です。
今メンタルにきてるので、批判的な意見はいらないです。

未婚のシングルです。
認知や養育費は望めない状況です。

yahoo知恵袋を使って子父の所在探し方とか弁護士の雇い方とか質問すると、
質問に対する回答じゃなく『なんで中絶しなかったのか』『身勝手』『自分の行動を見直せ』諸々のコメントしてくる人が一定数います。
シングルだからといって『虐待する可能性がある』等いってくる赤の他人もいました。

なんで人の人生何も知らないくせに、そんな簡単に中絶しろだの身勝手だの言われなきゃいけないの??と悲しい気持ちになります。とても悔しいです。

未婚シングルでも、私は赤ちゃん産まれるの楽しみにしてるし、お腹の中で成長してくれてるのも毎日うれしいし、
1人でも頑張ろうとしてるのに、
何も知らない赤の他人になんでそんな事言われなきゃいけないんだろうって思います💢💢とても悔しいです。

いま涙が止まりません。
一般的にはやはりいいイメージは無いんですかね、、、とても悔しいです

意地でもちゃんと立派に育ててやる💢💢💢💢
シングルでも問題ないってみせつけてやる💢💢💢💢

コメント

マハロ

言わせたいやつには言わせとけば良いです^_^
私の友達のお姉さんは、未婚シングルから結婚して今は三児の母ですよ😚
私自身シングルで、結婚に失敗しただの実母に言われたりもします😂でも幸せの基準って人それぞれだから、マロンさんが今幸せなら、外野の言うことは気にしなくて良いよ👌

私自身そうなわけではないですが、腹が立ちました😭
そう言ってくる人たちは、おろしたらおろしたでも何かしら言ってくると思います😭
またシングルじゃなくても虐待する可能性なんて十分にあります。
シングルだからとか関係ないと思います😭💦
シングルの方って少なくないのに、今時偏見で色々言わないで欲しいですよね、、
友達に離婚調停中の子いますが、相手のせいでなかなか離婚まで長引いてしまって大変そうですが、離れて住んでいる今の方が楽しそうです。
シングルだからとか本当に関係なしに、逆に両親そろってても将来犯罪に走ったりしてしまう子だっているわけですし、、大袈裟かもしれませんが。
本当に腹が立ちますね、、
シングルってとこでしか物事判断できないの!?って感じです。
生まれてくる赤ちゃんも、marronさんの幸せそうな姿を見て幸せな日々を送れると思います🥰
子どもの成長を喜んでいて頑張ろうとしている素敵なママさんです🥲
わざわざ質問とそれた傷つけるようなこと言ってくる外野はほっときましょう!!

ぷにっと

私も未婚シングルです😊

認知・養育費が貰えない状況なのは大変ですね😭

世の中にはほんと心無いことを言ってくる人居ますよね…産まれてもない命だけど、中絶って1つの命を奪ってしまう行為だしなかなか出来ないですよね。
私も子供を産むか中絶が出来る11週目まで毎日毎日悩みました😣
でも、定期検診に行く度に少しずつ大きくなって一生懸命に出来たばかり手足をバタバタさせてる姿とかを見ると中絶することが出来ませんでした😭

結婚したって離婚する夫婦なんて沢山居ます!
そしたら未婚だろうが離婚だろうがシングルには代わりないしシングルのママさんは沢山いると思いますよ😊
全然気にしなくてもいいと思います!

子供が生まれると大変な事は沢山あると思いますので、周りの方の力も借りて頑張って下さいね✨

そしてまだ若いので結婚出来る可能性はありますよ!
私は高齢出産に入る年齢なんですが、出産にはタイムリミットがあるけど結婚にはタイムリミットなんてないと思ってます!
いや、そうであって欲しいです😂笑

お互い色々と頑張りましょう👀✨

ママリ

Yahoo!知恵袋は匿名だからと言って性格悪い人しかいないと思ってます。笑
私も前に何かの質問した時によくわからない方向から叩かれたことありました。
気にしなくて大丈夫です!
何にも知らない人を叩くほど暇で可哀想だなぁと思っておきましょう。

私はシングルではありませんが、前はシングルで臨月で離婚しました。そこから再婚し今に至ります!
全くシングルだったことは恥ずかしいとも思ってないしむしろ誇りでした!お腹の子はママの味方ですからね!自信持ってください☺️

はじめてのママリ🔰

Yahoo!知恵袋は口の悪い人たちが多いですよね。
現実世界でストレス溜めてる人たちが、そのはけ口に使ってるってパターンが結構あると思います。良い人にあたればいいんですけどね。
私も質問した事がありますが、おーそう来たかーって回答が多かったです。一つ一つ丁寧に且つ冷静に回答していくと、だんだん相手が折れて普通に話してくるというパターンもありましたが。

私も未婚です。
一般的にイメージが悪いというのは、気にする必要は無いかなーって思います。私は気にした事無いです。
イメージがそうであったとしても、事実どうかを見て貰えば考えは変わるんじゃ無いですかね?変わらない人も居るかもですが、その人と関わらなければ良いだけだと思います。
少なくとも、私の周りには色目で見てくる人は居ないですね。気にしてないから分からないだけかもですが。。。

子供は可愛いですよ。
早く会いたいですね。
ストレスはお腹の子に影響してしまうので、Yahoo!の事は忘れて健やかな気持ちでいらして下さいね。