※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
ファッション・コスメ

自分のお財布どのくらいのペースで変えてますか?私は気に入ったものはと…

自分のお財布どのくらいのペースで変えてますか?私は気に入ったものはとことん使う派で20歳の頃に頑張って買ったシャネルの財布を未だに使ってます!今はもうアラサーなので10年近く使ってます!シンプルなデザインなのでこれからも壊れるまで使うんじゃないかなーて感じですが以前テレビで金運の為にも1年に1回のペースです変えたほうがいいとやってました!皆さんは頻繁に変えてますが?

コメント

私も今の財布は5年くらい
持ってますかね(^ω^)(^ω^)
なんか財布ってバッグとかと違って
私の中では忘れられてる存在と言うか
そのせいであー、そう言えば財布
買い替えてないなあみたいな(^ω^)

そういえば私も10年近く変えてないです!
すごく気に入ってる財布なので、壊れるか、もっと気に入った財布がないと変えないと思います(*^^*)

みずたま

今の財布は3年目ですね!!coachのアウトレット品です(^ω^;);););)
前はちょこちょこ替えてましたが、なかなか気に入るのがなかったり、今は専業主婦でお金ないのもあるので、まだまだ現役でいてもらうつもりです(笑)

椿mama

彼氏からプレゼントされたGUCCIの財布なのでいまのとこ約4年持っています。

ノーブランドの時は、お気に入りとか可愛いやつがあればよく変えていました😓

タン

私もとことん使う派です
去年の誕生日に夫に新しい財布を買ってあげたいと言われて10年ぶりに新しくしました
夫の目にはボロボロの財布を使っていてかわいそうに映っていたそうですσ(^_^;)💦(笑)
私的には内布が少し破れた程度でまだまだ使えると気にしていなかったのですが、案外財布って他人に見られているものなんですね〜
確かにボロボロの財布じゃ金運が下がりそう…( ;∀;)
でも財布って案外高いものが多いのに年一で代えるなんてまだまだ新品同様なのにもったいない気もしますね〜

りおなちゃん

2年くらいですかね...:(((:( ´•ω•` ):))):
わたしもCHANELが好きでいまはCHANELの財布使ってます♡

まる子

とても大切に使っていますね!ものを大切にするのは良いことだと思います。
財布はぼろぼろになって使うと金運が落ちそうな気はします。なのでわたしは汚く感じてきたら変えています!
でもわたしはあまり金運には関係ないです( ω-、)

☆とみぃ☆

主人にプレゼントしてもらったカルティエの財布を2年使ってます🎵
10万円以上する財布を1年に1回変えるのはもったいなくて、壊れるまで使いたいです(*^^*)主人も1年ではさすがに買い換えてくれなさそう(笑)
金運には効果なかったとしても、気に入ったものを大事に使ってたいですよね✨

おまる(●˙꒳˙●)

私は二十歳になったお祝いに親にcoachの長財布を買ってもらって、6年経った今でもそれ使ってます^^;
デザインが気に入ってるのと親から買ってもらったのでなかなか変えるのは難しいです笑

ママ子

主人に初めてプレゼントされた財布を
5年目の今も使っています(^-^)

生まれて初めて持つ
ブランド財布だったのですが
『ブランド品って、
こんなに丈夫なのか!!!!!!!』と
ビックリするくらい物持ちが良いです。
壊れるまで買い換える予定無しです(*^^*)

ハイブランド財布を
1年ごとに買い換えられる経済力を
身に付けたら是非とも実行してみたいですが、
…我が家は無理ですねぇ~(  ̄▽ ̄)(笑)

高1のとき奮発して買ったのを8年使ってます!全然へたれないし、型崩れもないし、壊れません(*゚∀゚*)

6年前に買ったプラダの赤い長財布使ってます!
最近知ったのですが、赤い財布は『赤字』を連想させるためお金が貯まりにくいらしいです!どうりで(笑)