※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

寝る前に子供に食べさせることについて相談です。旦那が子供に寝る前に食べさせることがあり、何度も言っても続けられています。自分が厳しいのか気になります。他の方は子供に寝る前に食べさせていますか?

寝る前に何か食べさせる事について。
我が家のお風呂は遅いと20時以降になるんですが、
お風呂上がり旦那が何か食べさせます。
うちの子は少食で少しでもって思いがあると思うんですが
今日は先に娘と旦那がお風呂に入り次に私が一人でお風呂から出てきたら何か食べてると思って見たらお昼のマックのポテトの残りを21:30に食べさせていました。
毎回嫌みのように寝る前は食べさせないでと言うんですが
わかったよというでけで、何度も繰り返します
旦那も毎回同じこと言われてイヤだと思うんです。
これってわたしが厳しいんでしょうか。。
皆さんのはお子さんに寝る前に食べさせたりしてるんでしょうか?

コメント

レンコンバター

うちも少食女子なのですが、
お腹が減ると少し食べてくれるので大きくするために?
寝る前にたべさせることもあります✨
といってもおにぎりとか、枝豆とかですが😋

• ママりさん

ママりさん

うちの旦那は平気でお菓子を寝る前にあげます。。すごいイヤです😢

• 3月7日
  • レンコンバター

レンコンバター

お菓子とかなんですね。
    おにぎりはオッケーってルールにするのはどうですか??

• 3月7日
  • ママりさん

ママりさん

たぶん、作ってまであげない人なので。。
    簡単にあげれるスナック菓子がいいんでしょうね。食事系のものならいいといってみますが、何度もやめてっていってるのにやめない旦那を見ると効果がないでしょうね。。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

毎日食べさせてます。
少食なのと、体重が軽すぎるので、少しでもなんでも食べてほしいです。
フルーツや、お菓子、チーズなど欲しがったものをなんでもあげてます。チョコとかは嫌いなので食べません。
ちゃんとお茶を飲ませて、歯磨きもしっかりしてます。虫歯になった事もありません。

• ママりさん

ママりさん

うちも、歯磨きは鬼のようにしてるので歯科検診はいつも誉められるのですが、油ものの消化は時間がかかるため胃に負担をかけたくないため今回は腹が立ってしまいました。。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に消化を考えてませんでした😅お風呂入る直前までご飯食べてますし、なんならデザートか、ご飯の足りない分の足しくらいに思ってたのでw
    夕飯に作ったナゲットの残りとか勝手に摘んで食べてる時がありますw

• 3月7日
ママリ

うちも少食でよくあげてます😫
歯磨き終わったあとはあげませんがその前なら欲しいと言われればあげちゃってます💦

• ママりさん

ママりさん

私が神経質なのでしょうかね😢たしかにうちも小柄なので食べてほしい気持ちはあるのですが。。寝る前に消化にいいものならっていうのを、ちょっと伝えてみようとおもいます!

• 3月7日