※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えて、うつ伏せになると泣くことがあります。自分で戻れないのが嫌なのかもしれません。この時期は普通のことですか?

生後5ヶ月です。最近寝返りが出来る様になって気付いたらうつぶせになってるのですが、しばらくすると戻れないのが嫌なのかすっごく泣きます💦すぐ仰向けに戻すと、また自分でうつ伏せになってしばらくしたら泣きます😅この時期はこういうものですか?

コメント

はじめてのままり🔰

そーゆう時期です😂
戻してもすぐひっくり返って泣きました🤣🤣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    寝返り返りが出来るまではひっくり返って泣き、戻してもすぐひっくり返っての繰り返しで1日中戻す作業しでしたwww1ヶ月後に寝返り返り出来ましたw
    早く寝返り返りが出来るといいですね😭✨

    • 3月7日
はじめてのママリ

そういうものでした🙌🏻✨
寝返り→泣いて仰向けに戻す→寝返りと、エンドレスでした🤣笑
そのうち寝返りがえりができるようになれば一人でコロコロ寝返りしたり戻ったりするので大丈夫ですよ〜🥰

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

うちの子もそうでした!
だから早く寝返りがえりしてー!って思ってました😂😇

はじめてのママリ🔰

まさに今ですね😮‍💨
私も文句言いながら直してます。笑

チム

うちもそういう時期ありましたー😅なので目が離せなくて、うつ伏せになるたびに、またー?と思ってました💦

きい

先日までそんな感じでした😳
何回も何回も仰向けに戻してました!
ただ寝る時だけは念のために両サイドふさいで
寝返りしないようにしてました!
最初に寝返りしてから1ヶ月近く経ち
最近寝返り返りが出来るようになりましたが
今度は行きたいとこに行けず泣いてます😂
寝返りと寝返り返りで行きたいとこに行けると思ってるみたいで
可愛いです🤣

⸝⸝⸝♡︎

一緒です🤣🤣🤣
わたしよ所も戻しても戻してもまた寝返りして泣いての繰り返しで火事が全然進みません(笑)

るん

うちも一緒です😂

離乳食や授乳直後にも寝返りして、吐き戻すこともあります💦
今日は新生児期に使ってたベッドインベッドに寝かせたら、狭くて寝返り出来ずに大人しくしてました✨
早く寝返り返りマスターして欲しいです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!一緒の方が多くて安心しました✨😅寝返り返り早くして欲しいですが、そうするとうつ伏せで練習しないとでなかなか目が離せず家事がストップします笑
皆さん一緒に頑張りましょう🙌✨

えんがわ

うちも全く同じです😂
戻した瞬間またやるので、
少しいじわるしてひっくり返れないように手でちょいっとおさえたりします、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤣夜様に買った寝返り防止枕が日中の方が活躍します笑

    • 3月9日
  • えんがわ

    えんがわ

    夜は不思議と全く寝返りせずにすやすや寝てくれます😂
    そんな枕あるんですね🥺
    わたしも見てみよっと🥺

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです!私はバースデイで買いましたが、夜よりは日中のおむつ替えの時とか意外と便利でした✨

    • 3月10日