※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi_huca
妊娠・出産

退院後、洗濯槽クリーニングをしたが、ベビーグッズを洗っても大丈夫か不安。他のものを洗ってからの方がいいか。大きいもの水通しする際の経験を教えてください。

先日、2ヶ月振りに退院できたので再入院になる前にと洗濯槽クリーニングしました。
買ってから1回もしたことがなかったので、専用クリーナー(塩素系)を使用してます。

終了後不安なので すすぎ はもう1回したのですが、
すぐにベビーグッズを洗っていいものなのか…

1度他のものを洗濯してからのほうがいいものなのか…

みなさんは布団カバーなど大きいもの水通しした時どうしましたかー??

洗濯予定なのは、
ばんざいけっと
スリーパー
スワドルミー
おくるみ
バスタオル4〜5枚
ファルスカコンパクトLのカバー類
手縫い用の生地

です。

コメント

coconuts

塩素系は少しつよいので何度か他のをまわしてから使った方がいいですよ😃
私はお酢と重曹で洗濯槽洗浄してから水通ししました‼
私自身がはだが弱く塩素系のあと二三回は匂うので赤ちゃんにもあまりよろしくはないかもしれないです(/_;

• michi_huca

michi_huca

お返事ありがとうございます。
    やっぱり塩素の後は匂うのですねー。
    断捨離で出た譲渡用のデニムとか服とか試しに洗ってみます。

• 11月6日
kai

月1に酸素系で洗濯層の掃除をしますが、汚れが残っていると嫌なので、トイレやお風呂のマット、旦那の作業服を洗ってから、ベビーグッズを洗ってます(笑)

出産が夏で直ぐに乾く時期だったので、参考にはなりませんが、全て水通ししました(*´∀`)
今は、大きいものは天気の良い日を見計らって洗濯したり、除湿器のランドリードライ機能使ったりしてます😃

michi_huca

雪が降り始め…天気良いしはないので、出来るうちにやってしまいまーす。
    ストーブのお陰でめっちゃ乾燥してるので。笑

他の洗濯ものを先に洗ってからベビーグッズ洗って行こうと思います。

• 11月6日
  • kai

kai

うちも毎年雪が積もる地域なので、冬場は部屋干しオンリーです(笑)

今年の冬は部屋中、洗濯物だらけになりそうです(笑)

• 11月6日
にゃんころ餠

塩素系より酸素系のほうがいいですよ!
私はいつもシャボン玉石鹸の物か酸素系漂白剤で洗濯機洗浄してます

私も洗濯機掃除したら他の物を洗ってからベビーグッズを洗濯します(°▽°)

michi_huca

…もうやっちゃったんです。
    日立洗濯槽クリーナー。笑

何回か洗濯してからベビーグッズ洗いまーす。

• 11月6日