※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の説明会の雰囲気ってどんな感じですか?子供と一緒に座って聞くとなると暴れたりしないですかね💦

プレ幼稚園の説明会の雰囲気ってどんな感じですか?子供と一緒に座って聞くとなると暴れたりしないですかね💦

コメント

私が言った園は、部屋の一角が遊べるようになっていて、説明会に来ている子供達が集まって幼稚園の先生が見てくれていました✨
ただ、それぞれ園によって対応は変わるかと思います💦

3-613&7-113

説明会の会場後方に、遊ぶスペース作りますってお知らせ来てました😊園の先生方が相手して下さってて、親のところと遊ぶスペースと行き来してる子も居ました。

はじめてのママリ🔰

2箇所行きましたが
1つ目は体育館に親だけ入り説明を聞き子供たちは別室で先生とおもちゃで遊んでいました✨

2つ目は
広い一室に皆んな集まってそこに子供用の机と椅子があったりおもちゃやボールプール、絵本など色々出してあり子供の遊びの様子(面倒)を見ながら説明を聞くって感じでした✨
先生方も何人かいて面倒みてくれたり
子供はフレンドリーなので色んな子と仲良く遊んでるのを親は遠くから見てたり近くで見ながら説明聞いたりとさまざまでした😌