※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人連れての散歩が大変で、上の子は公園で遊びたがり、下の子は歩けずにぐずる。同じような状況の方、どうしていますか?

子供2人連れての散歩ですら大変という理由で行きたくありません…
少し散歩だけと行くと上の子は公園で遊びたくなったり、中々帰らなくなり、下の子は抱っこしてても動きたくてぐずり出すけどまだあまり歩けないので下ろす訳にもいかず…
どうしたらいいのでしょう?😭
上の子のことを思うと1日少しでも外に出してあげたいし…
同じくらいの年の子がいる方どうしていますか?🥲

コメント

deleted user

もうすぐ1歳と2歳7ヶ月の子がいます!
私は家にいる方が上の子が遊んでいる所を下の子が手を出して喧嘩になるので、基本午前と午後の2回1時間半~2時間ほど公園や散歩に連れて行っています😅笑
下の子がだいぶ歩けるようになってきましたが、プレイウェア?を着せているので地面に座ってても気にしません😌もしプレイウェアお持ちでなければ着せてみて地面に下ろして見るのはいかがですか?
上の子は帰宅したら毎回着替えますが、下の子はプレイウェア脱がすだけで済むので楽ですよ😉✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    以前一回誰もいない時間の公園で下の子を自由にさせたのですが、それを機にプレイウェア買いました!!

    公園でハイハイさせてる人はいないのか?と勝手に思いここ最近は家から出ずにいました😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭
    私も上の子の時はわざわざハイハイの時期に公園で遊ばせるなんて考えられないしあまり見ないなぁ なんて思っていましたが、下の子となると、上の子ずっと家にいる訳にもいかないし仕方ないのかな と思って公園で自由にさせてます😂💛

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいると永遠にYouTubeにおやつになってしまって本当どうしたらいいかと考えていました😭
    明日はプレイウェアを着せて行ってみます😭

    • 3月7日
deleted user

わかりますわかります😑
うちもちょうど月齢同じく2歳6ヶ月と1歳の年子です
もう下の子はボロボロの服と靴下で砂場に解き放ってます
帰ってきてから家は砂まみれになりますが、それでどっちも疲れて夜寝てるならなんでもありにしました😵
いまは花粉もあるのでさらに億劫ですが🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり下の子は下の子で自由にさせるしかないですよね😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもう下の子が抱っこ紐から抜け出す勢いなので、おんぶでも無理です😵
    早く靴履いて歩けるようになって欲しい…😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!うちも抜け出す勢いです!!それでグズられると自由にさせる以外落ち着かないので早く帰りたいのですが、上の子は中々帰らないので…結局出かけるのが億劫になります😅
    本当、早く歩けるようになってほしいですよね、今だけもう少しなんでしょうけどね…🥲

    • 3月7日