※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

夫は病院でフルタイム勤務、夜勤あり。自分は時短で夜勤なしの病院で働く予定。違う病院での働き方に悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

夫婦で看護師をされている方!どんな働き方をされていますか😳?
旦那さん→総合病院、フルタイム、二交代、夜勤あり
自分→総合病院病院、時短、夜勤なし
など、教えていただきたいです✨

4月から総合病院の看護師として時短で復帰予定なのですが、夫と違う病院で働いている事などもあり、今後の働き方に悩んでいます😭💦
この働き方は楽だった!や、これは大変だった、この働き方はやめたなどのアドバイスでもなんでもあれば、ぜひ教えていただきたいです😭✨

コメント

はな

夫婦共に総合病院、フルタイム、二交代、夜勤ありですが病院は別々です。
夜勤が被らないようにと、日曜祝日はどっちかが休むように勤務希望出してました!

• あお

あお

コメントありがとうございます!✨

お2人ともフルタイムで夜勤ありって凄いですね😳✨
    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが
    夜勤の時お子さんは、夜勤でない方が見られてましたか🤔?
    それともどちらかのご両親に協力してもらってましたか?💦

• 3月7日
  • はな

はな

夜勤の日はいるほうが見てます。入りの方が仕事前に晩御飯の準備をしていきます!親は両方近くにいないので💦ただ年に1回くらい保育園が休みの日に明けと入りが被る時があったので同じ市内にいる旦那の妹に夕方まで預かってもらうことはありました!

• 3月8日
  • あお

あお

そうなんですね!😳✨
    二交代だと休みも多いと聞くのですが、お2人の休みが被ることって、月に何回くらいありますか😳?💦

• 3月8日
  • はな

はな

月に1回あるかなぁくらいです!合わない月もあれば休みがかぶりまくる月もあります!

• 3月8日
  • あお

あお

二交代でもやっぱり休みかぶるのって少ないんですね😣💦
    とても参考になりました!✨
    ありがとうございます😊🌸

• 3月8日

旦那→二次救急総合病院、オペ室のため日勤のみ、オンコールあり

私→二次救急総合病院、病棟、2交替制で夜勤あり

です!別々の病院で働いています。

• あお

あお

差し支えなければ教えていただきたいのですが
    お2人とも別々の病院で困った事や、お2人が総合病院の看護師として働くにあたって工夫されていることってありますか😳?

• 3月7日

退会ユーザー

特に困ったことはないですね!
    旦那の職場と私の職場は車で5分くらい、歩いても15分くらいなので基本毎日一緒に車で行ってます!

• 3月8日
  • あお

あお

近いのいいですね!✨
    ありがとうございます☺️

• 3月8日
🌼

夫婦共に総合病院、フルタイム、二交代、夜勤アリです☺︎
病院は別々です!
夜勤は被らないように完全希望、日・祝も夫婦どちらかが入りや休みになるようにして、家にいるようにしてます!

• あお

あお

フルタイム、夜勤ありって凄いです😭✨
    差し支えなければ教えていただきたいのですが
    お2人の休みがかぶる日って、月にどのくらいありますか😳?
    あと、ご両親のサポートとかはありますか?それとも完全に自分達のみでやっていますか😣?💦

• 3月8日
  • 🌼

🌼

完全に休みで被るのは月2、3回しかないですね😇
    でも明けと休みだったり、入りと休みだったり、一緒に家にいる時間はそこそこ多いです!
    両親のサポート無しで自分達でやってます!

• 3月9日
  • あお

あお

やっぱりそうなりますよね💦
    サポートなしでされてるのも凄いです!😭✨
    とても参考になりました!✨
    ありがとうございます😊🌸

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

旦那→急性期病棟 二交代 夜勤あり 通勤2分
私→急性期病棟 日勤のみ 通勤35分
別々の病院で働いてます🏥
お互い急性期なのでなかなか17時で帰れなくてお迎えが遅くなるのが大変です💦
通勤時間もかかるし前残業もあるので旦那と同じ病院で働こうかなと悩んでます🥲

• あお

あお

前残業って残業代も出ないし、ほんと辛いですよね😭💦
    私も夫の勤務先が家から遠いので参考になります!😣
    日勤のみにされているのは、やっぱり旦那さんが夜勤ありだからですかね😳?💦

• 3月9日
m🌸mama

旦那▷施設勤務、日勤のみで夜間当番あり
私▷総合病院、フルタイム、三交代、夜勤あり

基本的に私の夜勤と旦那の夜間当番が重ならないように調節して、日曜祝日はどちらかが休みになるように希望出してます🙆‍♀️どうしても日曜祝日休めない時はどっちかの両親がみてくれます!離れてるので普段は頼れないですが。

もともと旦那も総合病院勤務だったのでそのときは私が夜勤制限してました🙋‍♀️今は旦那がほぼ定時終わりなのでいろいろとやってくれてとても助かってます🥰笑