※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが下痢で胃腸炎。自身も吐気あり。いつ収まるか不安。ミルクで下痢、漏れる。早く改善したい。

生後7ヶ月の赤ちゃんになりますが、
下痢便で、胃腸炎と言われました。
私も下痢はしてないものの吐気があり胃腸炎です。
いつ頃から下痢が収まってくるのでしょうか💦

診断されたのは今日で薬は2回飲んでいます。

どれくらいで良くなったとか、
後始末が楽とか、下痢に対する対策など
いろんなご意見を参考にさせてください。

ミルクを飲むとすぐ下痢してしまい、
おむつから破裂するように漏れます💦
元気はありますが、可愛そうで。
下痢で濡れてしまう服の始末も大変で😅
色んな面で早く良くなってほしいのですが😓

コメント

nakoko

同じくロタかなぁ?ということで水下痢が続いていました。

今やっと1週間経ってマシになってきました🥺
うんちはほんと頻繁にするので
とりあえずこまめにこまめにオムツを変えて
おしりを洗ってってしてました💦

夜中にもうんちするので
気にしたり音で起きたり、、、

特に対処法とかなくて
アドバイスはできないのですが
お大事にしてください🥺
看病お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うー。辛いですよね💦
    お互い早く良くなりますように!
    下痢のときにの、おむつ交換大変ですよね😓

    • 3月7日
deleted user

ミルクを飲むとすぐ下痢でしたら、胃腸炎の流れで乳糖不耐症?になってるかもしれないです!

よくあるみたいで、私の息子は 5ヶ月になりたての頃 離乳食あげたら下痢になり、その流れでそれになりました。
乳糖の入ってない ミルク ノンラクトなど…を、1度飲ませてみてはいかがでしょう?💦

私は完母なのですが、母乳やめて、一時期 ノンラクト飲ませてたら、何日かで すぐに良くなりました☺︎

ドラッグストアなどに売ってます