※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて寝てくれない4ヶ月の女の子について相談。添い乳や抱っこ紐でも寝ない。この月齢特有の悩みか⁇

全然寝てくれないーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)
4ヶ月に入ってもーすぐ5ヶ月、毎日夜泣き?が酷い_| ̄|○
3時ぐらいから愚図る、唸る、酷いから車に乗せ夜中のドライブ行ってきましたが、寝てくれたのにチャイルドシートから降ろすのに失敗し娘、目が覚めた(;´༎ຶД༎ຶ`)
この努力はなんだったんだろう_| ̄|○
添い乳しても寝ない、抱っこ紐しても寝ない、、今日はいつもより酷い。。
この月齢あるあるですか⁇

コメント

deleted user

うちも夜中寝るようになかなか
なってくれません(._.)💦
同じ4ヶ月です(._.)💦
抱っこしてる間は寝るのですが
置くと起きちゃったりします(;_;)
つらいですよね(;_;)

  • airiママ

    airiママ

    ほんとに朝までぐっすり寝てほしいですよねm(__)mこんなの毎日だと本当に体もちません!2時間起きか酷い時、1時間起きとかに目覚ますしで、、。

    • 11月6日
ニャンコロジー

辛いですね( ; ; )
昼間、外に出てますか?
うちは昼間になるべく外出するようにしたら、疲れるのか夜ぐっすり寝ます。
その代わり昼寝はあまりしませんが…

脳が急速に発達しているので泣いたり唸ったり暴れたりするんだって助産師さんに言われました。
夜泣きすると、大脳発達中なんだって思うようにしたら、ほんの少し楽になりました(^ ^)

  • airiママ

    airiママ

    はい、今日はほんとに参りましたm(__)mさきほど、6時前にやっと寝てくれて、、
    昨日は朝からうちの周りを散歩、昼から義実家に泊まりにきてて、もしや環境が違うせいで寝ないんですかね?(>_<)普段から夜中頻繁に起きますが、今日はほんとに参りましてm(__)m

    大脳が発達してる証拠なんですか?なんかそれを聞いたら、少し気持ちも楽になります´◡`
    今だけだと思うようにプラスに考えるようにします(>_<)

    • 11月6日
ゆっちゃん

この本ご存知ですか?
本当にオススメです!!!
夜泣き改善される方かなりいます!
うちは9ヶ月〜1歳まで全然寝なくて本当に悩みこの本に書いてあるようにしたら、今は嘘かのように朝まで寝るようになりました😭
試してみる価値あるかもです!

  • airiママ

    airiママ


    この本、知らなかったです!
    画像付きで詳しく教えてくれてありがとうございます(>_<)早速本屋に行ってみてみます´◡`
    改善されたらいいなーm(__)m

    • 11月6日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    Amazon等のネットでも買えると思うのでぜひ読んでみて下さい!
    勉強にもなります!!

    頑張って下さいね!!!

    • 11月6日
ピヨ

うちも昨夜ひどかったのでつい頷いてしまいました( ´∀`) 夜中ホントきついですよね💦うちはアパートなので深夜結構焦ります! 5ヶ月頃からこれは辛い!と思って1日のスケジュールをしっかり立ててみたら良くなってきましたよ(^^)外出と体を動かす事はたくさんして、お昼寝も長くなりすぎないように☆ 成長するにつれて泣き声も大きくなるから早めに良くなればいいな〜何て思ってます笑 頑張ってください!!