※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が軽い考えで妊娠し、私は死産経験。価値観の違いで関係断ちたい。周りの子供ブームに辛い。

吐き出させてください。不快に思われた方すみません。
先日初めての妊娠で子宮内胎児死亡で12w1dで後期流産
しました。普通の出産と同じで陣痛を促進しての出産でした
少しずつ前に進めてはいるものの私が妊娠したと報告した
翌月妊活を始めて私と1ヶ月互いの予定日で出産予定の
友達がいます。付き合って2ヶ月、私が妊娠した!
と報告する前日、ピル飲もう、結婚も子供も考えてない。
とゆう相談を受けていました。それも彼氏は9つ年上のバツイチ子持ちです。仕事もおろそかで俗にゆうろくでもない奴。なんです。
妊娠したと彼に報告した時も産むかおろすかきめて。と
言われたそうで、なんで避妊しなかったの?と聞いたら
とりあえず周りが子供できだして欲しくなった。
前は詐欺師と付き合ってたしこの先いい人と出会われへんと思うから子供だけ欲しかった。と。。
その割には彼がおろしてほしいならおろすーとか本当に
本当に軽い考えでした。ずっと仲の良かった子で男運悪いなー!とは話してたのですが流石に子供。命。子供のこれからの責任とかはしっかり考えれる子だと思っていました。
結局、結婚はせずに産むことを決意したみたいで。
それからとゆうものの妊娠ハイなのか一緒にマタニティフォトとろー!とか旅行いこう!とか…正直この話の件で
私は金輪際、関わりを断つつもりでした。
考え方とか価値観とか違いすぎて本当に子供のこと映え道具みたいに思ってるんです。そもそも子供を作ったのも、
周りが犬かいだした!私らもかお!そんなノリです。
もちろんワンコ育てるのも本当に大変だし1つの命です。
だけどこの先何十年と生きるお腹の子供の命としてみてないのです。その矢先、私が死産とゆうものを経験して余計に悔しくて、何故、おろすとか、軽い軽い考えの人は順調なのに、なぜ私達だけ?私の赤ちゃんが?と本当に嫌な気持ちに押しつぶされそうで自分が嫌になります。もちろんその友達にはこんっな辛いしんどい思いして欲しくないです。
死産のことも言おうか迷ったのですが何も知らずに
子供のこと話された時、自分の傷がえぐられる。
そう思ったので連絡だけ入れておきました。
そこからはもう連絡返さずに終わっています。
私の思いすぎなのでしょうか。本当に本当に悔しくて悔しくて。これを機に友達関係は終われますがどこかで目にした時何とも言えない感情で押しつぶされそうで…
そんな自分が憎くて本当に嫌です。

コメント

としやん

あなたは何も悪くないのに自分を憎むことないでしょ?
無理して友達を続ける必要も全くない。
価値観てほんとに人それぞれだし、合わない人と疎遠になるのは悪いことでは無い。

いつもこのママリ見ていても授かりたい人のところに来てくれなくて、要らないとか平気で言ってるとこには授かれたり、、なんでしょうかね。

でも、、人生悪いときばかりは続かないですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当に本当に悔しくて溜まりません。妊娠したこと子供をインスタ映えかのようにしてる友達は順調で私の1ヶ月後に出産予定なんて。悲しい気持ちももちろんあるのですが悔しさで支配されそうなんです。見ないようにはしてるものの友達ずてに聞いたり、写真が流れてきたり…
    私以外にはその相談や彼のことは言ってないみたいできっとすごくいいふうに写ってるんだろうなあとか…。この感情を早く消し去りたいです。どんどん自分が嫌な人間になっていきそうで。

• 3月8日
  • としやん

としやん

インスタとか虚栄心を競うようなのから少し離れてみても良いかもしれませんし、、共通の友人とか落ち着くまでシャットアウトしてもいいかも知れませんよ。
    必要な人とはまた繋がりますし。
    その人の事を考えない事が大事ですよ。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタも落ち着くまでは削除しました😅
    私がうじうじ悩んでも仕方ないことだしまた赤ちゃん授かれるようにどーんと構えておきます!😤
    ありがとうございます。

• 3月8日
はじめてのママリ

私にはどんなに辛いことか想像することしかできず、おかけする言葉が見つからないです。
ですが同じくその友達の軽率さには腹が立ちます。経験してない人には想像しきれない辛さを経験したママリさんからしたらさらにさらに言葉では表せない感情があったかと思います。

全然思いすぎじゃないと思います。
もう金輪際関わらないのならはっきり
「あなたとは子どもに対しての価値観が違うみたいだから距離を置くね。」
とブロックしていいと思います。
ここから友達が出産したらまた連絡が来ると思いますし、その先も子育ての話をされたらママリさんがさらにお辛い思いをしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    辛いのと悔しい感情で押しつぶされそうです。こんな軽率な考えの人が私の1ヶ月後に出産予定を迎えて楽しくやってるのを想像するだけで泣きそうになるし
    そんな事思ってる自分にも嫌気がさします。LINEも変えて連絡がくる手段はなくしました。
    ですが友達ずてに聞いたり写真が流れてくるんだろうなあ〜と思うと悔しくて。私にか相談してない様なのでそれを見る人はいい風に写ってるんだろうなあとか考えてしまいます。

• 3月8日