※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

離乳食の次の食材や増やし方について教えてください。参考にさせていただきたいです。

離乳食についてみなさまの経験談をおしえてください🥄

先月末息子が5ヶ月になり、離乳食がはじまりました!
いま離乳食スタートしてから1週間くらいなのですが、10倍粥の味にも慣れてきたみたいで、よく食べてくれます😄✨
そろそろ10倍粥以外の食材も少しずつチャレンジしてみようかなとおもっているのですが、みなさまは10倍粥の次の食材はなにをあげましたか?
また、どのような感じで食材を増やしていったかもおしえていただけるとうれしいです🥺🥺

参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくおねがいします🙏🏻

コメント

本を1冊買って、それを参考に進めました!
お粥の次はにんじんでした🥕☺️
お粥+にんじん、お粥+かぼちゃ、おかゆ+ほうれん草…という感じで2日ずつくらいで野菜を試していきました!
そのあとは3週目くらいから、お粥+食べたことのある野菜+豆腐、お粥+野菜+白身魚…というようにタンパク質も増やしていきました🥺

• メイ

メイ

ご回答ありがとうございます😌🌼

細かくおしえていただけてとても参考になります✨✨

にんじんにしようか、ほうれん草にしようか、どれがいいんだろう、、、って悩んでたので、わたしもまずにんじんからチャレンジさせてみようかなとおもいます🥰🥕

• 3月7日
空

私はネットやアプリをみて進めました!
最初は甘味のあるにんじん、玉ねぎをやり始めましたね!
1つの食材を3日くらいかけて徐々に増やしていって、アレルギーがなければ、次の食材をチャレンジしてました!

• メイ

メイ

やっぱり最初は食材の甘味があって食べやすい物からはじめていったほうがいいですよね💡

わたしもにんじんからはじめていって様子見ながら徐々に食材を増やしていこうかなとおもいます😊🥕
    進め方参考にさせていただきますね!

• 3月7日
もーこ

5ヶ月になった日から始めて今2週目です、同じくらいですかね☺️?
10倍粥以外では今日初めてにんじんあげました!
ステップ離乳食というアプリとはじめての離乳食という本を参考に進めています✨

• メイ

メイ

遅くなってしまってすみません🥺💧

わたしの息子も2週目なので同じくらいですね🥰うれしいです🥰
    わたしも明日からにんじんをあげてみようとおもってます🥕

ネットで調べるといろんなことが書いてあってどれがいいんだろうって結局悩んでしまって、、、😅
    本とかも持っていないので、早速買いにいってこようとおもいます!
    参考にさせてもらいますね💡

• 3月9日