※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃんママ
ココロ・悩み

4歳児男の子が新しい保育園に慣れず、夜に夢遊病みたいな行動をする悩みです。時間が解決するのか心配です。

こんにちは★
同じ経験がある方、もし居たらお願いします🙏
4歳児年中男の子の母です。
引っ越しの都合で今年の1月から新しい保育園に転園しました。
2月頃から、夜に泣きながら起きて寝室やリビングを徘徊する夢遊病みたいな行動が始まりました。
前の保育園へ通ってる時は、登園を嫌がることは無かったのに最近、寝起きと園に着いてから登園を嫌がります。
環境の変化があり当然のことだと思いながらも、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

M093

4歳だと普通に会話出来ますよね??
新しい保育園がどんな感じか
前のがいいか沢山会話した方がいいです!
私も引越して保育園から幼稚園に変わって過ごし方もやる事も変わって友達も新しくだったので最初のうちは凄い会話しました!
友達出来たとか保育園と何が違うかとか教えてくれたり
そうすると本人も納得?というかこんな感じか!って分かってくれて2週間したら慣れた感じです😊

  • とんちゃんママ

    とんちゃんママ

    お返事ありがとうございます♡
    なるほどー✨
    会話あまりしてなかったです😭
    明日からたくさんお話聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございました🙏💓

    • 3月7日
  • M093

    M093

    沢山お話してくれると思いますよ😊
    安心材料にもなるし園の様子とか担任の先生に聞くのもいいと思います😊

    • 3月7日