※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが嘔吐下痢で受診。水分は少し取れたが、吐き気止めの坐薬を入れるべきか悩んでいる。食事は取っておらず、判断が難しい。

昨日から子どもが嘔吐していてさっき受診して嘔吐下痢とのことだったのですが、昨日夜から明け方まで嘔吐していてやっと朝に少し水分が取れました。
受診して薬局に薬もらいに行った時にりんごジュースが欲しいと言って自販機で買ってほんの少しだけ飲んだのですが、薬局で履いてしまいました💦
吐き気止めのナウゼリン坐薬もらっているのですが、入れた方がいいでしょうか?
水分を取ると吐いてしまうことが多いので坐薬入れた方がいいですかね💦
食事は食べてません💦
坐薬入れて少しでも食べた方がいいですかね?

今までも嘔吐下痢はなったことあるのですが下痢だったので嘔吐の時どうしたら判断が難しいです😣

コメント

ぼみ

ナウゼリンは何も飲んだりしなくてもずっと吐いてしまうとき以外は使わないほうがいいと思います。
飲みたいと言っていても最初はペットボトルのキャップに1杯くらいにして、飲んでから30分くらい吐かなければまた少し飲む、というのを繰り返すといいです。
飲み物はできればドラッグストアに売ってるイオン水とかがいいと思います。子ども用のやつでりんご味とかぶどう味がありますよ。
嘔吐が落ち着いて食べたい!と思うまではごはん食べなくて大丈夫です。おなかすいた〜と言ったらお粥ややわらかめにしたうどんなどをすこーしずつ、何回かに分けてあげてみてください。

  • ねんど

    ねんど

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    旦那が帰ってきたらイオン水買ってきます!
    遅くなるみたいでなかなか帰ってきませんが💦

    水分も少しずつですね!
    食事のこともありがとうございました!

    • 3月7日