※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが見えず心拍も確認できず、袋の中に白いものが見える。エコーの結果とアプリの記録が異なり、先生に聞いても問題ないと言われたが不安。

今日検診で先週2.8㍉だったのがこんなに大きくなっててただ赤ちゃんが見えないのと心拍確認ができてません。
袋の中に白いのが見えるのはなんでしょうか…

そしてアプリだと最終月経日からだと6週と5日なんですがエコーには4週5日と出てます…

先生には「悪い方向ですか?」って聞いたところ「全然そんなことないです」って言われました。

不安で検索魔になってしまってます…

コメント

mimo

うちも二人目はそんな感じでしたよ!!
2週間後に心拍確認できました✨

• ꕤ

ほんとですか?
    よかったです😢
    ありがとうございます😭

• 3月7日
はじめてのママリ

初めまして、こんにちは😊
ご懐妊おめでとうございます🥺✨

私は前回の生理日から数えて5w5dでちゃんと胎嚢確認出来ませんでした💦😢
ちゃんと確認して安心出来るまで、なにかと悪い考えが頭を過ぎってしまいますよね…😢

先生の診察の通り4週なのであれば、胎嚢確認出来た時点で順調なのだと思います!
排卵日も1週間前後ズレる事も多いみたいです!

まだまだ心配な時期ですが
🐣💛の赤ちゃんが無事に大きくなってくれますように🥺✨

• ꕤ

ありがとうございます😭
    すごく安心しました😢
    ありがとうございます😭

• 3月7日
a

答えになってなくてごめんなさい💦
わたしも5w1dで胎嚢2.8mmで小さすぎて次の心拍確認まで不安で不安で…
こんなに大きくなってて希望が持てました🙏
白いのは卵黄嚢だと思います!
写真にある週数はズレること結構あるみたいですよ!
先生に何にも言われてなければ気にしなくて大丈夫だと思います。
これから週数通りの大きさに追いついてくることもあるみたいです。

次回には心拍確認できることを祈ってます🧚‍♂️

• ꕤ

ありがとうございます😭
    aさんのコメントで私も救われました♡

私、病院決めるためにクリニックと総合病院行ってた時で1週間に1回病院に行ってた時で、1週間で2.8㍉から13.5㍉になっててびっくりしました😅😅

だから大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    大きくなってますから安心してください☺️

数週4w5dで、「うっわ!6wだと思ってて悪阻ない!って思ってたのに!!」って内心なってしまいました😩
    しかも病院終わった後から何故かなんかダル重って感じで食べたいものもわからず気持ち悪いです、、、
    これが4w5dだったら先が長くて辛いです😮‍💨
    長くなってしまってすみません😢

• 3月7日
🦁mama🦖 ⋆͛

袋の中に見える白いのは卵黄囊と言う赤ちゃんに栄養をあげる袋ですよ😊