※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りはできるが、ずり這いやハイハイはできず、立たせるとつま先で嫌がる様子。足の指を丸めてジャンプし、他の子は足の裏でジャンプしているので心配。病院に相談するべきでしょう。

生後7ヶ月で寝返りはできますが、ずり這い、ハイハイはまだできません。
脇を持って立たせるとつま先で嫌がる?様子があります。
ジャンプするのとは違う感じです。
またその際は足の指を丸めています。
他の子をみると足の裏を付けてジャンプして喜んでる様子をみるので、心配です。
病院に見せにいくべきなのか迷ってます💦

コメント

まま

うちの子は9ヶ月までずり這いしませんでしたよ!
ハイハイは10ヶ月の後半にやっとできるようになりました!
なのでそれまでは自分で座ることもできないので基本寝転がってるかうつ伏せでテレビ見て楽しそうにしたりおもちゃいじいじしてましたね💭
歩行器も7ヶ月の時に試しましたが同じように足の指丸めて警戒してる感じでした😓
わたしも周りの子見るともう伝い歩きしてる子だったりジャンプなんかて楽しそうにしてたり大丈夫なのかなぁと不安でしたが、もう今なんて手に負えないくらい走り回ってるんできっと空さんのお子さんもゆっくりめなだけできっとすぐにできるようになると思いますよ☺️
多分うちの子と同じように1つできるようになったらポンポンできるようになるタイプなのではないでしょうか!

• 空

ありがとうございます!
    周りと比べると焦りますし、いろいろ不安も多くなってしまいます😭
    ゆっくり待ってみます💦

• 3月7日
  • まま

まま

育児に不安は付き物ですよね😓
    逆に自分で自由に動けない期間で少しひとり遊びしてくれるようになった頃が何かと手がかからなかったなぁと思ってその期間長くてラッキーだったなぁ!って結構ポジティブ思考に置き換えてます☺️
    今の移動手段がママしかない可愛い時期楽しみましょう!

• 3月7日
  • 空

今だからっていうのはありますよね💦
    前向きに考えて頑張ります!、

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!!
    つま先丸めてます!

• 3月7日
  • 空

立つときつま先で拒否してますか!?!?

• 3月7日
うしねこちゃん

うちもずり這い、はいはいしてないですよ😄

• 空

ありがとうございます!
    焦ります😭
    でも気長に待たないとですよね💦

• 3月8日
.*りまとmama*.

うちも まだずり這い、ハイハイはできません(>人<)
でも最近、四つん這いになって前後に揺れ始めたので もう少ししたらハイハイしてくれるのかなぁーって期待し始めました 笑っ

うちも最初は指先を丸めたつま先立ちだったのですが、ジャンパルーで遊ぶようになってから (気がついたら)踵をつけて(ジャンパルーの中で)立てるようになっていました。
慣れかなーって思います。

• 空

ありがとうございます!
    ジャンパルー買うと慣れるようになりますかね😭?
    買ってみようかな...

• 3月8日
ままり

全く同じ状況です!
寝返りも遅かったし、片方にしかできません(笑)
インスタとか見てると誕生日近い子はみんなずり這いしてて😂予防接種のとき聞いてみたけど、心配ないと言われましたよ〜!
立てらせてみても、つま先立ちします!!
お互いのんびりさんみたいですね☺️

• 空

ありがとうございます!
    丑年だから、余計のんびりさんなんですかね😭
    今を楽しみたいんですけど、不安や焦りもたくさんです💦

• 3月8日