※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳、ミルクの飲みが悪いので離乳食を増やすか悩んでます。ちなみに母…

母乳、ミルクの飲みが悪いので離乳食を増やすか悩んでます。ちなみに母乳からミルクに移行中です。
もともと混合でしたが、生後2ヶ月で哺乳瓶拒否からの完母で今まできました。
1ヶ月ほど前から右乳の出が良すぎて咥えてくれなくなり、最近は哺乳瓶でちょこちょこ飲んでくれるようになったし、離乳食も始まったし、これを機にミルクにしようと思ったからです。

昼にミルクを140飲みました。
先ほどまたミルクを飲ませようとしましたが
前回から4時間あいててもミルク拒否。
だったら母乳をと思い咥えさせましたが
5分もせずに口を離してその後は拒否です。

だいたい毎日そんな感じで授乳で格闘しており、
1日トータル600飲めてるかどうかというところです。

機嫌はよく元気もありますが
体重の増えは良いとはいえません😢

オムツは1日6回以上は替えており、
おしっこがたっぷり出ていることもあれば少ないこともあります。うんちは離乳食が始まってから便秘気味で、2〜3日に1回のペースになりました。

離乳食を始めて1ヶ月半ほど経ちますがまだ1回食です。

今は朝イチで離乳食をあげていて、60gくらい
食べていると思います。毎日完食です。

今の時期はまだ母乳やミルクの栄養がメインだとは思いますが、そんなに飲まないし離乳食はよく食べてくれるので、この状態なら離乳食を2回にした方が良いでしょうか?

正期産でしたが予定日より3週間ほど早く生まれ、低出生体重児なのでゆっくりでいいかと思っていましたが最近悩んでます😢

コメント