※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

予定日が近い方の状況について相談です。前駆陣痛や痛み、粘液栓が出ていますが、心配です。予定日近い方、どんな状況ですか?

明日で予定日2週間前になります。

今のところ、
前駆陣痛と膣あたりの痛みと粘液栓が出る
くらいです。
粘液栓といっても出血は混じらず
ずっと白いです。

こんな状態で
ちゃんと産まれてきてくれるのでしょうか…

出産が怖い気持ちと
予定日まで近い焦りの気持ちが あります😭

なんだかもう感情がぐちゃぐちゃです…。

3月22日予定なのですが
予定日近い方いますか?
予定日近い方、今どんな状況ですか?💦

コメント

もちもち

前駆陣痛が続いていて、
粘膜栓が出た数日後に出産しましたよ~🥰
ちょうど同じく37週でしたよ!

粘膜栓に血は混ざってなかったですよ!
そもそも混ざるものだと今初めてしりました( °_° )

そんな状態でも早く生まれてくれましたよ🥰

まだ2週間前ですし、
落ち着いて産後のこと考えて
少しリラックスしてみましょう(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうだったんですね!

    同じような状況だった方の話聞けて安心しました😭

    なんか白いのが赤っぽくなってくると近いって聞いて
    赤くならなくて焦ってました。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日
しゅか

3/22予定日同じですー!
前駆陣痛と、尾てい骨と膣の痛みくらいしかないです😅

1人目の時は前駆陣痛すらなくて(気づかなかった?)予定日2日後の早朝に陣痛が来て、その日の夜遅くに産まれました👶

その経験からか、きっと予定日付近なんだろうなあ〜と思って、まだ2週間あるしーと気楽に過ごしてます☘️
陣痛は確かに痛いですが、もうすぐ赤ちゃんに会えますし、ちゃんと産まれてきてくれますよ!!

逆に生まれたらもう大変ですし自分の好きなことして過ごせればいいかなと思います❣️

今週末から暖かくなるようですし、すごく良い季節ですよね🌸

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    予定日、しかも性別も
    同じなんですね😊!!

    膣の痛み、私もあります
    地味に辛いですよね😓

    確かに、まだ2週間あるって考えればちょっと気が楽になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    桜の時期を待って産まれてくる息子が可愛いですね😌💓

    • 3月7日
こつぶ2号

3/19予定日です!

3/1の検診で子宮口3センチ開いてると言われましたが、自覚なしです💦

前駆陣痛は1日に5~6回位あります。
あとは骨盤の軋みが出てきました。
段々開いている感じはありますが、おしるしがまだなので気長に待ちます🎵

今は梅と早咲き桜が綺麗なので、上の子とゆっくり過ごせる時期だと思って散歩がてらお花見してます🌸

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    予定日めちゃくちゃ近いですね!

    子宮口、開いたら感覚とか出るのかなと思っていたのですがそういうわけでもないのですね😌

    私ももう少し気持ちを気長に持って待ってみようと思いました。

    お花見の時期に産まれてくる息子、可愛いですよね😊💓

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

3/23予定です👶

たまに夜中に前駆陣痛、恥骨痛、
そして昨日から腰痛がひどいです😮‍💨

内診のせいなのか
その翌日から茶おりが出て2日目です🥺

三人目なのですが
歩くのも辛いくらい身体が痛くて!
なんとなくもう産まれる気がしてなりません😅💦笑

はやく👶に会いたい気持ちと
出産への恐怖心が入り混じって
感情ぐちゃぐちゃになるのわかります!
必ず終わりはあります。
赤ちゃんも頑張って出てきてくれます!
怖いけど、一緒に乗り越えましょうね🥺❤️

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    予定日、1日違いですね😊!

    前駆陣痛、夜に来ますよね😣
    そういえば、粘液栓が出たの
    私も内診の翌日からでした。
    やっぱり内診影響あるのですね。

    歩くの辛いのめっちゃ分かります😭

    赤ちゃんも頑張ってると思ってなんとか出産乗り越えなければ!と思います😣
    ありがとうございます😭

    • 3月7日
TO

三人目妊娠中で予定日3.25日でいま38wです。2.3日前から立ち止まらんといけんくらい痛い前駆陣痛と戦ってます(泣)今までひどい前駆陣痛経験したことなくてしんどいです。。

陣痛はこんなもんぢゃない!と
言い聞かせてなんとか家事をこなしてます、、

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    予定日近いですね🤰

    一緒に頑張りましょう😭

    • 3月11日