※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園前に卒乳or断乳しましたか?4月から保育園に通います。

保育園前に卒乳or断乳しましたか?
4月から保育園に通います。

コメント

くるり

はじめまして☻

うちの子も4月から入園です☺️📛
月齢も近いですね🧡

説明会のときに気になっていたので質問してみると、無理にさせてくる必要はないですよ!!
4月からママと離れて寂しいと思うので出来るだけ気持ちを優先してあげてください☺️☺️
ゆっくりでいいと思いますよ!と言われました!!

上の子がいるのですが、断乳せずに入園しました☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週説明会あるので聞いてみようと思います!

断乳せずだと朝と夜だけあげるって感じですか?

• 3月7日
  • くるり

くるり

ぜひ聞いてみてください!!

そうですね!でも上の子は入園と同時にぐらいに手足口病になってしまって吸うと痛くて母乳が飲めずそのまま断乳したので、、
    今回娘が心配です、、かなりのおっぱい星人なので😂💦💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは現在朝と夜の2回にしてます。日中保育園であげられないので練習に、、と思って💦

おっぱい星人だと保育園行ってる間が心配ですね💦きっとすぐ慣れるんでしょうけど😂

• 3月8日
  • くるり

くるり

朝と夜だけなんですね🥺✨
    わたしも日中あげられないのどうしよう、、と思ったんですが保育園の先生方はお母さんおらんかったら欲しがらんよ!大丈夫大丈夫🙆‍♀️となかなかの軽さでした😂✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがプロですね😂👏
    その反動でうち帰ってきてからべったりになるんでしょうね😅うちは1人目の子なので保育園行き始めてからの生活リズム未知でびびってます😅

• 3月8日