※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

初めての食材を含むベビーフードは試してからあげることをおすすめします。ストックしているベビーフードの使い方がわからず困っています。

ベビーフードのあげかたについてなんですが、まだ単品であげたことない初めての食材が入ってるものなどは試してからあげたほうがいいんでしょうか?それとも試さずそのままあげてますか?一応ストックでベビーフード買ってあるんですが初めてあげるのにどうやってあげたらいいかわからず使ってません💦

コメント

初めての食材は単品で食べさせて大丈夫であればあげていました。

• S

S

ありがとうございます!!

• 11月6日
ゴキジェット

最初はお粥
お粥+野菜1品ずつ
お粥+野菜+お魚

なのでこの画像でいくと
お芋をクリアしていないとあげない感じです。

お魚、これちょっと臭みがあるので
最初はオエッとなります。
慣れさせるために2つずつ買って段々慣れてきてる感じですよー!

うちは完全ベビーフードオンリーです。

• S

S

ありがとうございます!
    臭み(;゚Д゚)!ちなみに乳に〇ってなってますが、これはなにあげてれば大丈夫なんですかね?💦

• 11月6日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

普通にミルクで、今までミルク飲ませていればあげてOKです。

白身魚は初期の最後の方って考えで大丈夫ですよ!

• 11月6日
  • S

S

ミルクは新生児の頃に数えれるくらいしかあげてないけど飲んでたから大丈夫ですね( ˙˘˙ )
    そーなんですね!!詳しくありがとうございます!助かりました✨

• 11月6日
莉愛mama♡*゜

ズボラなのであたしはそのままあげてます。

• S

S

ありがとうございます!!

• 11月6日
嫁ちゃん★

私もそのままあげてましたが、初めてあげるものが入ってる時は必ず病院のやってる時間帯ややってる日にしてました(*^^*)

すぐ、駆け込めるように……( ´•ω•` )

• S

S

ありがとうございます!
    あげるときは平日にしてみます(^^)

• 11月6日