※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

離乳食でにんじんペーストを作りすぎました。新しい食材を取り入れるタイミングや、にんじんを1週間続けても問題ないか不安です。アドバイスをお願いします。

離乳食初期なのですがにんじんフレークを使用してにんじんペーストを初めて作ってみたのですが作りすぎて1週間と3日分くらいできてしまいました😨

どう進めればいいのかまだよくわかっていなくて、献立カレンダーを見て進めてたのですがにんじん3日試して次かぼちゃ3日みたいな感じで新しい食材をどんどん入れているのですがニンジンなくなるまでにんじんとお粥を1週間くらい続けても良いですかね?🙄
最初に色々ちょこちょこ食材取り入れた方がいいのでしょうか💦💦

教えてください🙌

コメント

ゆうママ

にんじん無くなったら次の野菜で全然問題ないと思います!
産婦人科の離乳食講座では最初は同じ野菜をしばらく続けて食べるのに慣れてきたら新しい野菜を少しずつあげるといいと習いました☺️

シングルママ

ありがとうございます😊