※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

直方市の田中産婦人科の出産費用と妊婦検診の補助券利用について教えてください。物価の変動も含め、情報をお願いします。

直方市の田中産婦人科について教えて下さい。
今、出産費用の手出しはどれくらいかかるのでしょうか?
数年前の記事はあるのですが物価が上がっているので今は高くなっているのかが知りたいです!
また、妊婦検診で補助券を使った際の手出しはいくらかかっていますか?
何処の病院を受診しようか迷っているのでご回答よろしくお願い致します!

コメント

な

こんばんは☺️
11月に田中産婦人科クリニックで自然分娩しました。👶🏻
私は初産で予定日超過の為入院し、1日目はバルーンをして
2日目以降は促進剤をして
5日目に産まれました。
入院中は看護師さんに乾燥して喉が痛く、咳が出るからトローチを処方して貰えないか聞いたらコロナ疑いになり、
同室から1番高い特室になりました。
院長先生のお気持ちで特室代は引いて貰えましたが、
退院日の手出しは¥26,000-くらいでした。

また、妊婦健診ですが
私は薬の処方をしてもらうことが無かったので
補助券を使ったら支払いはありませんでした。

ママさんの状況にもよりますが、
便秘気味だったり、張りがちだったら
薬処方されると思うのでそこでお金がかかるかもです。

参考になりましたら嬉しいです。

ちなみにですが、私の母が
田中産婦人科クリニックに務めているので
(産休中で4月から復帰します👶🏻)
質問あればいつでもどうぞ☺️💗

長くなりましたが、私の手出しでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは✨
    すごく貴重なご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    実は昨年他の産婦人科で死産していまして…
    上の子達からずっとその産婦人科でしたが不信感を抱いてしまって筑豊近辺の産婦人科を検索していました💦

    さなままさんのおかげで病院探しへの不安がなくなりました✨

    お母様が働いていらっしゃるのですね✨
    今までとは違う初めての産婦人科なので不安な事があったらまた質問する事もあるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

    • 3月8日
  • な


    死産されたんですね。

    田中産婦人科はかなり体重管理には厳しいけど、院長先生はとても良い人です☺️
    看護師さんも優しくて採血苦手な私ですが、平気なくらいでした😳😳

    いつでも質問してください☺️
    お力になれることがあれば
    とっても嬉しいです!!!

    無事に元気な赤ちゃん産まれますように😭🕊 ͗♡

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    毎回体重はかなり増えるので怒られてしまいそうですが、元気な赤ちゃんを産む為にも頑張ろうと思います✨💪

    • 3月8日
な

体重管理してるのに増えるのはしょうがないですもんね、、😭

頑張ってください😭💗💗

マミ

去年の2月に田中産婦人科で出産しました!!
出産費用は個室にしたので4万ぐらいの手出しでした。
促進剤とかは使ってません😌

私はいつも便秘薬を処方して貰ってたので500円ぐらい検診では払ってました。
何か検査で2~5000円払った記憶もありますが😅
体重は毎回注意されてましたけど、優しぃ口調でしたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨
    マミさんも貴重なご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、出産前に内金などは入れないといけないのでしょうか?🤔
    やはり薬代はどこも同じくらいですね✨
    あと、出産した時の祝い品などはありましたか?🤔

    • 3月9日
  • マミ

    マミ

    内金とかはなかったですよ👍
    大部屋(二人部屋ぐらいだったかな💦)だと手出しナシみたいですよ😉
    お祝いは…マザーバックとDVD(自分で選んだ写真と産声)とかだったかなぁ👐
    1歳の誕生日にはスプーンとフォークと子供用のリュックサック(ウサギ)でした😌
    うちは男の子だったのでリュックはいらなかったかな😅食器は今大活躍してます!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと‼︎‼︎
    1歳の誕生日にスプーンフォークとリュックまでいただけるんですね😳
    しかもお祝い品のマザーバッグは重宝しますね💕
    産声はDVDでいただけるんですね✨
    内金もないなんて家計に優しい産婦人科ですね🥺💕
    貴重な情報ありがとうございます✨

    • 3月10日