※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使った方へ 購入かレンタルか、どちらを選びましたか? レンタルの場合、どこで借りましたか? 心音を確認できるのは何週目からですか? 流産の経験があるため、使用を検討中ですが、 聴こえる安心感よりも不安感が強くて迷っています。 実際に使用した方の体験を聞きたいです。

エンジェルサウンズ使われてる方に質問です!

購入・レンタルどちらにしましたか?
レンタルされた場合どこでレンタルしましたか?
何週目から心音確認できましたか?

何度も流産繰り返しているので
エンジェルサウンズ使おうか検討しているのですが
聴ける安心感よりも、聴こえない不安感の方が
強くて迷っています😭😭

実際使われた方のお話聞きたいです😌✨

コメント

あちゃん

ネットで購入しました!6年前くらいなので今はもっと性能良くなってるはずですよね😆
でも6年前のでも去年使った時には7週くらいから心音聞けました!旦那が一生懸命探してくれました😂ちゃんと聞こえますよ😀
私も2度流産しているので不安なの分かります🥺

• ママリ

ママリ

2人目以降も考えてるなら購入の方がいいかもしれないですね🥺6年前のものでも問題なく使えたんですね☺️✨
    しかも7週目から聞こえるんですか😳それはすごいです🙆‍♀️
    流産経験してると本当に不安ですよね😢お話聞いて使ってみたくなりました☺️

コメントありがとうございます💓

• 3月7日
まんまるーこ

第一子のときにアマゾンで購入した10年前のエンジェルサウンズを使っています。

わたしは妊娠継続しているか不安な初期(9週くらい)から朝晩心音か臍帯音を聞いて安心していました。
場所さえここら辺(恥骨上、毛の上)って分かっていたら比較的すぐに見つけることができますよ(◍•ᴗ•◍)
初期でどちらもわからなかったときは時間をあけて再度探したりしていました。
あまりエコーを当てすぎるのも良くないかと心音か臍帯音が聞けたらすぐにやめていました。

我が子以外にも弟夫婦に貸したり友達に貸したりと大活躍したので購入で良かったです。

• ママリ

ママリ

9週くらいから聞こえるんですね☺️臍帯音と心音ってちゃんと区別付きますかね?🤔
    10年間も使えるんでしたらやっぱり今後のことも考えて購入の方がいいかもしれないですね☺️検討してみます🙆‍♀️✨

• 3月7日
  • まんまるーこ

まんまるーこ

ドクドクやドッドッドッドッ…が心音で

シュンシュンシュンシュン…が臍帯音です。

さいしょは臍帯音が聞きやすいので、臍帯音がした近くを探して心音を見つけていました。

胎児の心臓が動いていないと臍帯音も聞こえないらしいので、心音を見つけられなくても臍帯音がしたら生きてる!!!と思っていましたよー(◍•ᴗ•◍)

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!勉強になります🥺色々教えて頂きありがとうございます☺️💓
    旦那とも相談して購入しようと思います🙋‍♀️✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

安定期と共に購入しました!
わたしも心音が聞こえなかったら余計不安になってしまうと思ってなかなか手を出せずにいましたが、16週頃になればまず聞こえないことはないだろうと思って思い切って購入しました😂(笑)
4週おきの健診で、胎動が分かるまでは日々心配してましたが、エンジェルサウンズを使ったお陰で安心感半端なかったです👶🏻🤍

• ママリ

ママリ

4週に1度の検診ってほんと長すぎますよね😭母子手帳貰えるまで毎週検診行ってたので地獄のように長くて😱
    やっぱり安心感得られますよね!前向きに検討してみます🥰

• 3月7日