※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の行動に自閉症の兆候が見られるか相談です。ピンク色のボールやおもちゃを好み、物を並べたり、遊びに夢中で話しかけても反応がないなどの行動があります。

一歳半の娘がいます。
もしかして自閉症かな?と思う行動がいくつかあるのですが、どうでしょうか?🧐

・ピンク色のボールやおもちゃばかり好む。
ボールプールの中からピンク色のボールをわさわざ取ってきて、それを丁寧に並べたりする。
・物を並べる(クレヨンや、人形など)
・遊びに熱中している時に話しかけても全く反応しない。こちらの声が全く聞こえていない感じ。
・階段を登ったり降りたりするのがとにかく大好き
・発語おそめ

どう思いますか…?😧💦

コメント

ちょこ

うちの子もそんな感じでしたよ☺️
物を並べるのは今でもしてますよ。言葉も2歳半まで二語文話さなかったですし。
なので全然大丈夫だと思います🙆‍♀️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦今コロナで児童館等も閉まっていて、同じくらいのげつれの子がどんな感じなのか分からなくて、めちゃくちゃ不安でした😭

言葉も個人差あるだろうし、ゆっくり待ってみます!ありがとうございます🥺✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

まさに今物を並べるのブームです😙
並べて拍手して喜んでいます。
階段や椅子に登ったり降りたりも急にはじまりました😅
これは危ないからヒヤヒヤです。。
意味ある発語はあやしい感じのが5個位…💧
一歳半はそんな感じなのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!🥺✨物を並べるの、このくらいの月齢のがハマっちゃうんですかね😂笑
    わかります!!階段はほんとヒヤヒヤしますよね🥲
    同じ月齢の方の話聞けて安心しました😢ありがとうございます☺️

• 3月7日
はじめてのママリ

むしろ今は並べるのは全然普通のことで
3歳4歳になっても並べるだけで適切な方法で遊べない、、とかなると想像力の欠如的な感じだとおもうので全然まだ大丈夫です!

アンパンマンのジャングルジムとか一人で勝手に一番上にのぼりすごいでしょと拍手してきます、高いところいきたがりますよね
発語は怪しいのが5くらいです

遅いので気にしてます