※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

コテージキャンプかグランピングに行きたいんですが、息子まだ歩きませ…

コテージキャンプかグランピングに行きたいんですが、息子まだ歩きません。歩くようになってからの方が断然楽しめますか?伝い歩き、何かを押しながら歩く、ハイハイをしてます。

4月半ばから仕事復帰予定で、復帰前にどこかに行きたくて、キャンプ(行くとしたらコテージですが)行きたいって思ってました。
7月頃の方がキャンプシーズンだしその頃なら歩くようになって楽しいかもしれない、でもどこか行きたいって葛藤してます🥲

埼玉県住みで、行くなら秩父に行こうと思ってます。

コメント

ikumiii

歩くようになり始めって色々怖いような、その子にもよります。。
うちの子はキャンプファイヤーに突っ込んで行こうとしたり色々怖かったです。
秩父のグランピング行った事あります トレーラーキャンプしました。

• ままり

ままり

お返事遅くなりました!
    歩くようになってからは怖いんですね。
    今の3月4月に行く方向で考えます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

上の子の時にお座りもまだできない6ヶ月くらいで、3月にグランピンク行きました!
芝生とか広場があって子供もその月齢なりに楽しんでましたし、今のコロナ禍なら人と触れ合わずに自然で遊ばせられるのでよかったです😌
歩くようになったら近くの公園でも散歩でも楽しんでくれますし、歩き出す前だからこそ楽しめる気もします!
うちの子の場合ですが、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!たしかに、歩くようになったらその辺散歩するだけでも楽しいですよね!
    行きたい気持ちが強くなってきました✨

ちなみに、3月は寒さ的には大丈夫でしたか?
    旦那がそれを心配していて‥。。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月上旬で、、、夜朝は寒かったような🤣
    ダウン着ていきました!
    でも日中は暖かかったし(地域によりますが)どっか遠く行くわけでも無いので、さむかったら中入ってあったまって、子供寝たら外で酒飲みながらBBQしたりとダラダラ〜と過ごしました😊
    ちなみに御殿場行きました!

• 3月8日
  • ままり

ままり

夜朝は冷えますよね〜。
    ダウン着るくらい寒いんですね!
    日中は暖かいのなら3月も検討してみます。楽しそうです☺️
    ありがとうございます!!

• 3月9日
ママリ

その子と、親の考えによるかな〜と思います。
汚れてOK‼️
泥の地面でも砂場でも汚い床でもハイハイしてきな‼️って感じならいつでもいいと思います😁(うちはそんな感じです🤣)
歩き始めてからは逆になかなか怖いんですよね😂
上の方も書いてますが、うちの次男は焚き火に突っ込んでいくし、バーベキューにも手を出すので本当に怖いです。
でも、やってみて大変だったねー😩っていうのも育児の大切な思い出かなと。
もし不安なら、ホテルとかもあちこち消毒液置いてあるし頑張って下さってる印象があるので、普通に近場に泊まるのでもいいと思いますし😃

育休復帰前の大切な思い出作れますように🥰

• ままり

ままり

私的には地面でも砂場でもハイハイしてOKって感じです😊!!
    息子は初めての場所は戸惑って固まりますが😂
    歩き初めてからは怖いんですね!とても参考になります!!
    育休復帰前に行きたい気持ちが強いので宿探してみます🌸
    ありがとうございます☺️❣️

• 3月8日
りな

息子たちは2〜5ヶ月でキャンプデビューしてますが、
確実に歩けるようになってからの方が大変です😂笑
7月は梅雨が明けてない場合も多いし、虫も増えて、暑いので
始めるなら4月の方がいいです✨✨

キャンパーは夏場敢えて避ける方の方が多いですよ❀

• ままり

ままり

みなさん歩けるようになってからの方が大変というご意見で、とても参考になります!

7月は梅雨もあるし虫も多いし暑いしで大変ですよね。
    4月に行く方向で考えてみます。
    ありがとうございます☺️✨

• 3月8日
  • りな

りな

4月キャンプいいと思います😆タイミングが合えば桜を背景に写真も撮れますし🌸
    ただ春でもブヨは活動開始してるので虫対策はしていたほうが安心です❁︎✨

楽しんで下さいね😆

• 3月8日
  • ままり

ままり

桜の時期に当たったら素敵ですね🌸
    虫対策しっかりしていきます!
    春でも油断はいけないですね💡
    ありがとうございます😆!

• 3月9日