※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_r_m
妊娠・出産

2人目を考えているんですが、まだ授乳をしている為か生理が始まりません…

2人目を考えているんですが、まだ授乳をしている為か生理が始まりません。正確には産後1年で1度(10月)あったのですが、そこからまた何もない状態です。
1人目が男の子なので女の子のタイミングを取りたく、排卵検査薬を買おうか考えているのですが、生理が始まっていないといつ使用していいのか分かりません。
ある程度基礎体温で管理して使うのがいいのか、ラッキテストだと本数があるので毎日そちらを使用してみるのか悩み中です。
夫は性別は気にしないらしく、最近やたらとタイミングを見計らってきます。
正直私は今そちらの欲がないので妊活目的以外は気が乗りません。なのできちんとタイミングを考えたいのですが、生理がこないまま妊活をされた方がいましたらどのように活動されたのか教えて頂きたいです。

コメント