※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
雑談・つぶやき

義母の誕生日だからってお祝いするのは別にいい。ケーキ買って届けるん…

義母の誕生日だからってお祝いするのは別にいい。ケーキ買って届けるんだとさ。義母嫌いだからできれば会いたくないけど。
でも義母からはお祝いされたことない。LINE来るだけ。

父の日も母の日も義父の誕生日も義母の誕生日も、私たちがおもてなし。それは別にいい。

でも、義父母から孫へのプレゼントはほぼなし。出産祝い1万円。笑

うちの両親はかれこれ孫に20万くらい注ぎ込んでる。別にそれはやりたいだけだからありがたく受け取っている。

なのに、旦那は自分の親ばっかりおもてなしします。

吐いたら、スッキリ♪( ´θ`)

コメント

にゃす

男親って、基本的に息子夫婦にお金出さないですよね。
ごはん食べにいっても旦那が支払うのが当たり前だし。
うちの親もいろいろしてくれるけど、旦那はわかってるのか疑問です。なんでうちばっかり?って思っちゃいますよね!!

• こってぃ

こってぃ

同じですね〜(๑•ૅㅁ•๑)
    友達のところはお金だけ送って来るとか言ってて…!
    旦那さんが払うんですか!?それはちょっと…だったら行きません…!
    なんでうちばっかりと思わないように、お金出さない方には孫も見せず、実家ばかり帰ってます。笑
    これから出産なんですね〜…!今後も色々ありそうですね(;o;)

• 11月6日

うちも同じです(*_*;
なーんもしてくれてない、むしろこっちが援助したり色々してる義両親へのおもてなし、旦那から強要されます。

逆に色々してくれる実母の誕生日は旦那スルーです。

「実母にお世話になってるから」ってプレゼント買ったら、同等の物を義母にもあげようとします。
え?何のお礼?

つぶやき便乗しました(^_^ゞ

• こってぃ

こってぃ

同じですね(๑•ૅㅁ•๑)
    すごい分かります!実母に何か買ってあげると、義母にも買おうとします。なぜ!?結局今日はケーキを一緒に買いに行って、義母は2つも頼みました(๑•ૅㅁ•๑)
    ちなみに、私は金出さないなら会わせない、というスタンスなので、主人がいない夜は毎回実家とLINE動画でお喋りして息子を見せています♪( ´θ`)

• 11月6日
あちゃんこ

うちも同じです。
父の日母の日誕生日、毎回それなりの物を贈っていますが、旦那の親からは出産祝い以外何一つもらってません。
孫にあんまり興味無さそうなので、こちらもあえて写真も送りません。
私にはラインすら来ません。いりませんが(笑)

実両親は「孫大好き!」が伝わってくるので写真もたくさん送ってFaceTimeで毎日顔見せてます😊✨
私も色々やってくれる実両親の事を旦那はどう思ってるのか気になります。
やりたいから勝手にやってるだけくらいに思ってるのかな〜。

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    同じですね(;o;)
    私も、お金出さないなら孫には会わせないスタンスなので、実家とは主人がいない時はLINEでテレビ電話、写真も沢山送ってます。笑

どんな風に思っているか分かりませんが、聞くのも面倒なので控えてます(๑•ૅㅁ•๑)

• 11月6日