※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ主婦🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのうんちが深緑色で1日1回から2、3回と少ないことが気になります。同じミルクを飲んでいるのに変化がある場合、病院に相談した方がいいでしょうか?

うんちの色で質問させて下さい。
※写真あります。

生後5ヶ月の息子を育てています。
生後3ヶ月頃から完ミで育てていますが、このところうんちの色が深緑色の日が多い気がします。回数も1日1回とか多くて2、3回くらいです。回数が少ない便はお腹に溜まっていたから?という気もしますがこの場合病院に連れて行った方がいいのでしょうか?それとも様子みでいいのでしょうか?
ミルクはずっと同じメーカーを使っていてE赤ちゃんです。

コメント

おみき

産院でE赤ちゃんを使ってたので、産後3ヶ月ぐらいずっとE赤ちゃんを使ってて、その間ほとんど同じような緑色で、回数も毎日必ずでて時には1日2〜3回出てました!
E赤ちゃん高いので、ほほえみに変えたら色も臭いも変わったので、うちの場合、ミルクのメーカーが原因だったのかなと思います!
ちなみに生後1ヶ月の時から完ミです!

• おみき

おみき

おならの臭いも変わりました!

• 3月7日
  • ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

そうなんですね!やはり同じように緑色のうんちだったりしたんですね!最近、急に緑色になってきたので心配になってしまい質問してしまいました💦
    E赤ちゃん高いですよね!ウチもミルクを見直したいと思いつつも合わなかったらどうしようとか色々考えて踏み切れてませんが、一度変えてみるのもありですね!

• 3月7日
  • おみき

おみき

そもそも緑色のうんちは問題なかったと思います(^^)
    便秘とか関係なく毎回凄い臭いだったおならが、メーカー変えたことでかなり臭いがなくなりました(笑)←これは祖父母からも言われました!

• 3月7日
  • ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

最近、緑のうんちが多いので心配してましたが問題ないのなら良かったです😌
    おならも臭いです💦毎回みんなで臭いなぁーってなります😅

おみきさんはほほえみに変えた決め手は何でしたか?ミルクって種類がたくさんあるしもし、飲まなかったらと考えたら切り替えが難しくて!

• 3月8日
  • おみき

おみき

本当臭いですよね😂

特にこれ!という決め手はなかったですが、あえて言うなら、ほほえみはキューブや缶でも売ってるので、完ミ派には便利かなと思いました🤔
    まだ缶は使ったことないんですけど、もし今後旅行とか遠出するなら便利そうですよね😀
    あとは、人気ですし値段も普通ですし(笑)
    ほほえみは糖度?が高め?っていう情報も見ましたが、今となっては気にしてません😅

切り替える時には(やはり拒否される可能性もあったので)試供品でもらってたキューブがあったので、それを使いました!
    うちの場合は問題なく飲んでくれました!

なんか長文になってしまいすみません🙏

• 3月8日
  • ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

本当臭いです😅💦

確かにほほえみはどこのお店でも置いてある気がします!キューブはお出かけに便利だしいいですよね😀
    荷物少なくて済む気がします!
    缶も旅行とか非常用とかにも便利そうだなーって思います!

結構ママリでも使ってる人多そうですもんね(*´꒳`*)
    値段は重要ですよね!E赤ちゃん高いし完ミには痛い出費です💦

糖度が高めなんですね!まぁ、赤ちゃんが拒否せず飲んでくれるのが一番な気がします👌

やはり試供品で試すのが良いですよね!私も色々調べてちょっと変更も視野に入れてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月8日
  • おみき

おみき

月齢も近いですし、完ミ同士、
    お互い育児頑張りましょう⭐️

• 3月8日
  • ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

色々とありがとうございます😊♪
    そうですね!
    お互い頑張りましょう🧸