※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dd
お出かけ

自己責任で2泊3日で木曜日からディズニーに行きます!周りの人に相談出来…

自己責任で2泊3日で木曜日からディズニーに行きます!
周りの人に相談出来ないのでこちらで相談させて下さい。
今11ヶ月の息子がいて、離乳食はなんでも食べてくれるのですが、市販のレトルトのパウチなどを一切食べてくれません。
娘はパクパク食べてて出掛ける時もパウチのを持っていってたのですが、息子は食べないのでストックのご飯やおかずを、持っていくしかありません。
冷凍のまま、毎食分小分けにして保冷剤入れて3日間過ごせばいいでしょうか?その場合、温めはどうしたらいいでしょうか?パーク内と、都心などのレンジの借りれる所など教えてもらえるとありがたいです

コメント

日月

パークのベビーセンターに電子レンジがありますよ😊
レストランでも頼めばチンしてくれます。

冷凍したまま3日持ち歩くのが個人的に不安なのですが、イクスピアリなどの成城石井で前日に買うとか、パンを持って行っての対応も難しそうですか?
あとは、パーク内だと、フルーツや白ごはん、パン、サラダのコーン、ラーメンなどを取り分けていました😊
野菜やコーンのスープと白ごはんを食べさせてあげるのも一つの手だと思います。

冷凍して3日間はいくら夏じゃなくてもちょっと怖いですね…
さすがに保冷剤も溶けて自然解凍されちゃうと思います💧

レトルトのドロドロした感じが嫌いなんでしょうか?
なるべく食べれそうなものを取り分けたり、スーパーコンビニで当日調達の方がいいと思います。
和食屋さんならふりかけご飯(ふりかけ持参)とか茶碗蒸しとかでなんとかなりませんかね🤔?

ママリ

どれだけ優秀な保冷剤でも、持って1日じゃないですか?
ホテルは冷凍庫がないので、解凍されてしまいますよね💦
なので、少し危険かな…と。

うどんや、白ごはんの出るお店があるので、そう言ったお店で、取り分けはダメですか?
水筒に離乳食のスープ的なものを用意しておいて味付けするとか?
とりかく栄養よりも、お腹が満たされればいいと思うので、そんな感じで食べられそうなお店を利用した方が安心だと思いますよ。

手作りは初日だけにしておいた方が良さそうですね!
せっかくの旅行なのにお腹壊したりしたら可哀想です💦

白米が良ければ和食屋さんを利用する、レトルトごはんを持参するとか🍚