※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった6か月の赤ちゃん。いちごを食べ過ぎが原因かも。一時休憩して、本人が食べそうな時に再開してもいいでしょうか?

生後6か月、離乳食食べなくなりました😭
原因はたぶん果物の食べ過ぎかなと…
義母がよくいちごを食べさせているので😰

口すら開けてもらえません。スプーンを掴んだり足を持ったりして遊んでしまいます。しばらく離乳食はお休みして、本人が食べそうなときに再開してもいいんでしょうか?
今まで好き嫌いなく食べていたので困っています😔

コメント

きなこ

何日前くらいから食べなくなっちゃったんですか?🥺🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間は完食できていません😭

ちなみにお粥小さじ4野菜小さじ3を完食できていて、そろそろタンパク質始めようと思っていたところです

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子はほぼほぼ離乳食食べませんでした🥲お供え状態です。

生後6ヶ月なら食べても食べなくてもまだミルクや母乳から栄養摂っているような状態なので少しお休みしてもいいのかなと思います。
食べなかった長女は今何も好き嫌いなくなんでもパクパク大食いなほど食べる子に成長しています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだしっかり食べなくても大丈夫ですよね!食べてもらえないと私がイライラしちゃって😔

そのうち食べたくなったら、食べてくれますよね!😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります🥲
    私も生後5ヶ月から始めたもののギャン泣きで食べてもらえず心折れてイライラばかりしてました🥲
    だから下の子は6ヶ月くらいからストレスにならない程度にあげよう。どうせ食べるようになる!って思ってます🥺

• 3月7日