※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
産婦人科・小児科

埼玉県在住の方、最近日本脳炎の予防接種した方、予約できた方いますか🤔??

埼玉県在住の方、最近日本脳炎の予防接種した方、予約できた方いますか🤔??

コメント

'95

3歳息子は出来ました!
4歳娘の追加分は予約出来ませんでした☺️

• ®️

®️

コメントありがとうございます!1回目優先ですもんね✨
    中々ワクチンある小児科が見つからず…1回目も受けられそうになくて焦っています🥲

• 3月8日
メリ

去年の11月頃ですができました!
インフルエンザの予防接種をしに行ったら、日本脳炎もできるけどどうする?と、その場で問診票に書いてやってもらいましたよ〜

• ®️

®️

コメントありがとうございます!親切な病院ですね🥺✨
    どこに連絡しても在庫がなくて受けられそうにありません…

• 3月8日
  • メリ

メリ

私が行った所は、ワクチンの入荷云々の話今はそんなにだよーって言ってたのですが、地域でも違うのでしょうか?💦
    内科・小児科ってなってるところだったからかな?🤔
    もしかしたら小児科オンリーのところよりも可能性あるかもしれません🤔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

3歳4歳年子です!
3歳の初回接種は先月に優先で打てましたが、4歳の上の子は追加はまだ予約できてません!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!やはり1回目の子優先ですもんね✨我が家も初回だけでも早く受けたいのですが中々見つからず・・

• 3月8日
くま

3歳の娘がいます!
去年の11月頃で普段行ってる小児科は入荷がなく、たまにかかる小児科の方にはワクチンがありすぐ打てました!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!11月頃が入荷のタイミングだったんですかね🤔
    かかりつけはもちろん、どこの小児科にも在庫がなく打てそうにありません…

• 3月8日
りまま

今日さっき、かかりつけ医に電話したらまとめて2回分予約出来ました!
先に近所の小児科に聞いた時は、今ない次の入荷は未定と言われました😰
病院によって全然違うんですかね…😣💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます!2回分!!✨すごいです!やっぱり地域差あるんですかね😓片っ端から病院電話してますが中々予約できず・・

• 3月8日

先週1回目受けて、来週末2回目受けます☺️✌️

• ®️

®️

コメントありがとうございます!待たずにすんなり予約できましたか😨??どこも在庫切れで予約できずです…😓

• 3月8日

退会ユーザー

かかりつけはなかったので、検索して隣の市で受けました💉そこは頻繁に入ってきてるっていってました😊

• 3月8日
  • ®️

®️

私も行ける範囲で問い合わせてみます😂

• 3月8日
ゆめかママ🔰

10月に3歳になった娘がいます。
すぐに電話すると入荷したら連絡と言われ、1回目は12月中旬に受けました!
2回目は年明けになると言われ連絡待ちで1月下旬頃にやっと連絡が来て2月1日に受けました!
今どこも入荷が少ないようですよね🥺
娘が受けた病院では、3歳の子優先にしてくれてました!
いつものかかりつけだけでなく、行ける範囲の病院に連絡してみるといいかもしれないです🤔
早く予約できるといいですね☺️

• ®️

®️

コメントありがとうございます!入荷したら連絡なんて親切な病院ですね✨うちはどこも今は在庫なくて入荷未定なのでまた時間を置いて連絡下さい〜スタンスです😰
    一応片っ端から病院連絡してますが中々予約できず・・💧

• 3月8日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

入荷した時に連絡してくれないんですね🥺
    片っ端から連絡しても予約できないなんて…😱
    せめてどのくらいで入荷するかの目処だけでも教えてくれるといいですよね…。
    しかも1回目予約できた時や受けた時に2回目の予約できるといいですけど、また2回目も連絡しないととかだと大変になりますよね😣

• 3月8日
ゆでたまご

今月3歳になった長女は2回分予約取れました🙆‍♀️
なので1回目はもう打ってきました💉

4歳の兄の追加も『ワクチンある内に打っちゃいな!』と病院の先生が言ってくれたので、娘の1回目と一緒にこの間打てました💉

たまたま運が良かったのだと思います😂

はじめてのママリ🔰

5歳の娘も去年から日本脳炎の予防接種をずっと待ってて最近やっと2回目が打てました!✨
早く予約取れるといいですね😭

ままり

4歳娘ですが、来週追加分の予約してます😄😄