※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘のおしっこトイレトレーニングで悩んでいます。ノーパンでやるべきか悩んでいます。掃除や衛生面が心配です。

トイトレ、ノーパンでされた方いますか??

来月3歳になる娘、うんちはほぼトイレ(おまる)で出きるようになったのですが
おしっこが全然ダメです。事後報告と出てても何も言わないのが半々です。おしっこの間隔が、最近また短くなった気がします。

布パンツが濡れても、出ちゃった~という感じで…

色々手は尽くしましたが、これはもう
ノーパンでやるか??と頭をよぎりまして…。
実際どうなんでしょう…
掃除が大変なだけ?衛生的にもよくない?

悩みます…💦

コメント

レンコンバター

まだタイミングじゃないのかもしれませんね。。
トレーニングというか、おパンツ買いにいったりしつつ、今年の夏から本格的にって感じで良いと思います。
やはり得意不得意があるようです🙌

うちは去年の夏にパンツ買いに行き、いまだに夜中はただ漏らししてますが基本パンツですごせています💕
この半年でも何かに熱中してると漏らしちゃうこととか、多々あり。
漏らして気持ち悪さを感じるのも経験といいますか、、
もう少しゆっくりで大丈夫だと思います!

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    得意不得意…そうですよね、小さい子にもありますよね💦
    ゆっくりやろうと思っていたのに、来月もう3歳だ!って思ったら
    また焦りが出てしまいました…
    でも、子どものペースでやることが大事なんですよね🥺💦

• 3月7日
  • レンコンバター

レンコンバター

大丈夫です🙆‍♀️
    わたしのまわりも幼稚園入る前までになんとか!って感じですし、幼稚園入ればまたお友達の刺激でやる気が出たりしますし❤️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もノーパンで完了しました☺️
息子たちには効果的で、数日でとれましたよ!なので試してみるといいと思います😊ズボンとパンツ洗う手間も省けますしね!

最初の1日目は4回くらいリビングにやられました笑
そして2日目は2回、3日目は1回、そして4日目以降は漏らさなくなりました。
ただ我慢しすぎて直前で出ちゃうとかパンツにシミついちゃうレベルはその後も何度かあります😂