※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんあや
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の服装について相談です。昼間は半袖のボディスーツに上下別々の服を着せ、寝るときはスリーパーを着せています。寒い時は暖房をかけています。何が適切か教えてください。

8ヶ月の男の子を育ててます。

最近、やたら寒くなってきましたね。

皆さんの子どもちゃんの服は、昼間の服と寝る服どのような格好をしてますか?

今、上下別々の服を着させてます(^∇^)

昼間は、その中に半袖のボディスーツを着てます。

これでいいのか?分からないのです。

薄い半袖のシャツに服なのか、長袖のシャツに服なのか?

寝る服は、薄いパジャマに、寝ぞう悪過ぎので、スリーパーを着てます。

寒いと暖房をかけてます(^。^)

何も知らない新米ですので、教えてください…

コメント

ayapyn

昼間は長袖のボディに腹巻ズボン履かせてます!
それでも寒そうならその上にトレーナー着せて、
夜はセパレートのパジャマで、寒そうなら中にボディ着せてます!

ろぼこ

私は昼間の特に寒い時はユニクロのメッシュ半袖肌着に厚めのトレーナーを着せています。
暖かい時は半袖のメッシュ肌着に薄い長袖着せてます(^^)
お出掛けする際は、それにポンチョ着せたりしてます(^-^)

寝るときはユニクロメッシュの半袖ボディ肌着に薄めの長袖長ズボンのパジャマ着せてますが、寒い夜は厚めのパジャマ着せてます(^^)

さるあた

そのときの気温によりますが、暖かければ半袖かタンクトップの肌着にロンTで寒ければ長袖の肌着にロンTで出かけるときは暖かくても寒くてもパーカーを持って行きます。

寝るときはカバーオールをパジャマ代わりにしてその上からフリースのベスト着せてます。
もうちょっと寒くなってきたらスリーパー買います。