※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で、登園時に一部の先生に怖がられてクラスまで連れて行ってもらえない。他の先生とは遊ぶ様子が普通。4月からのクラス移動に心配あり。

3歳0ヶ月の娘がいます。
保育園に通っているのですが、登園時、先生が1人玄関で出迎えてクラスまで連れてってくれるのですが
クラスの先生だとニコニコご機嫌で行ってくれるのですが他クラスの何人かの先生だと怖い怖い言ってぐぜってクラスまで行ってくれません…あまりにも長引くと担任の先生を呼んでくれるのですが💦
3歳はこんなものでしょうか?先生の好き嫌いというか…日中はふつうに他クラスの先生ともあそんでるみたいです。朝だけご機嫌があるみたいで🥲
4月から階段のぼって上のクラスに上がるのでちょっと心配です…

コメント

かん

上の子と同い年です!
うちも先生の好みや朝の気分があるのか、先生によってはスッと行ったり嫌がったりあります🤔
朝だけみたいなので気にし過ぎずで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人間なので私たちと一緒で好き嫌いありますよね💦笑
    確かにこの先生、表情こわいなーと私でも思います。笑
    いつかなくなりますよね!
    ありがとうございます🥺
    同い年の子の話きけてよかったです✨

• 3月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

全然ありますよ☺️
ついこの間まで仲良くしていた先生でも、何かあって叱られてしばらく距離感があったり(笑)

うちは上の子が5年通いましたがなかなか朝の私とのバイバイをスムーズにできない子で、気持ちを理解しつつ無理なく優しく対応してくれる先生はやはり好きみたいですが、手を引っ張って「泣かないで!」ってしつこくした先生がいて、それ以来その先生が朝担当の時はさらに難易度上がりました😇

今時期だと、進級に向けた準備(自分でできる事を増やすとか)もしているところですし、ちょっとデリケートになりがちな子もいるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!
    良かったです🥺🙏
    子供だからこそ敏感なので、表情、態度とかで気持ちよみとれますもんね、、
    お話しきけて安心しました♡ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日