※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子には、部屋着としてロンパースやセパレートがおすすめです。暑がりなら薄手のもの、室温24度なら程よい厚さがいいでしょう。

もうすぐで生後6ヶ月になる男の子です。
これからの時期、どのような部屋着がいいのか教えていただきたいです🙇‍♀️

今まで足つきロンパースを着せていましたが、最近暖かい日が続いているため日中は足つきをやめようと思っています。
新しい部屋着を買い足そうとしているのですが、どんなものがいいかわからなくて💦
最近よく動くのでセパレートの方がおむつ替えしやすいかな?と思う反面、なんだかんだいってまだロンパースの方が楽なのかななど、、💭
暑がりだから薄手のものがいいのか、でもまだそれでは寒いのかなぁなど、難しくて全然わかりません🥲(日中室温24度くらいです)

どのような部屋着を着させているのか教えてください!

コメント

もな👠

UNIQLOの上下わかれてるセパレート着せてます!
パジャマはしまむらのです!
生地はモコモコとペラペラの中間くらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    UNIQLOいいですよね😊
    やはりもうセパレートですよね〜!
    生地感もあまり薄すぎず、厚すぎずを選んでみようと思います🙇‍♀️

• 3月7日
ぴよこ

部屋の中で足付きは着せたことありません😳
寒い地域にお住まいなんですかね?🤔
でも、室温が24度もあれば足付きはもう必要ないかと😊
うちは常に室温20度ですが、真冬は長袖ロンパース 肌着にトレーナー生地のトップス、ズボン、後数日したら暖かくなるようなので半袖肌着に変える予定です😊
これからなら、半袖肌着(個人的には1歳過ぎごろまでロンパース 肌着でいいかな?と思ってます😊)に、セパレートでいいかなぁと思います🤔
今すでに寝返りをもうころころしてしまう、オムツ 変える時に動く、のであればこれからさらにひどくなるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住まいは関東です!
    好きなブランドが海外ブランドで、海外製だと足付きが多いために冬場は着せていました💦
    もう必要ないですよね😊

この時期トレーナー生地いいですね!
    ロンパース肌着可愛くて好きなので、1歳過ぎまで着させたいと思います😂
    やはりセパレートですか💡
    ころころしないように足で固定しながら着替えさせてるので、セパレート+半袖肌着にしようと思います🙇‍♀️

• 3月7日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

服悩みますよね😂
私も娘が6ヶ月なのですが、肌着はユニクロの長袖のロンパース、服はセパレートでトレーナーが多いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの暑がり具合が難しくて、悩みまくります😂
    まだこの時期はトレーナーですよね!
    セパレートで探してみたいと思います☺️

• 3月7日