※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこゆらゆらでしか寝ないのを早めに添い寝に変えたいです。添い寝に変えた方の体験談を聞かせてください。

生後2ヶ月です!
抱っこゆらゆらでしか寝ないのを早めに添い寝に変更していきたいです👶

抱っこゆらゆら⇨添い寝に寝かしつけを変えれた方の体験談を聞かせていただきたいです!!!

コメント

ゆーゆー

今のところ昼間も夜も抱っこ→添い寝になってます!
昼間は結構入眠前に泣くのですが、手を握ったりオルゴール音流して泣かせておいてそれでも寝ない場合はうちはおしゃぶりが最終手段です😃
眠気ピークの時におしゃぶりやるとすぐ寝ます💤
夜は最近は寝室のベビーベッドに置くひとりで朝まで寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    おしゃぶりうちも買おうか迷っていたので検討してみようと思います!😳
    夜一人で朝まで寝るなんて、、素晴らしすぎる🥺!
    私もそれを目標に頑張ります!

• 3月7日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

おしゃぶりは賛否あると思いますが上の子も癖にならなかったですし、下の子も最近は拒否することも増えたので本当に眠い時のみで依存性は無さそうなので使ってます😃

朝まで寝るのは、上の子は確か半年あたりで夜泣きがあった気がするので今だけかもしれませんが一時的だとしても助かります😂

• 3月7日
みゅうみゅう

生後半年で夜を抱っこ寝から添い寝に以降しました!
元々、軽いうちは抱っこでいいから半年頃にしようと思ってたので、特に時間かかったわけでもなくのタイミングでした^^

最初は寝落ちする直前にベッドに置いて添い寝する→起きてしまっても泣かなければそのまま添い寝、全然寝ないならもう一度抱き上げて眠気を誘い、また置く…としてました。
だんだん抱っこする時間を短くして、数日で添い寝でそのまま寝られるようになりました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    私も重くなる前に動こうと思って色々調べ始めました😂
    すごい希望が見えました!笑
    あんまりストレス溜めない程度にチャレンジしてみます!

• 3月7日