※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろん
お金・保険

昼勤のみの仕事に転職した女性が、給料面や子供の保育園のことで不安を感じています。現在は義両親と同居しており、昼勤のみで生活できるか心配しています。

今まで旦那の仕事が昼夜勤ある交代勤務だったのが、都合があって辞めて現在昼勤のみの仕事に転職しました。
私は仕事をしておらず、まだ働く予定はありませんが、今までが夜勤もありそれなりに給料も良かったので昼勤だけの仕事になり生活がやっていけるか不安です。
転職して全くの新しい仕事なので勿論給料も良くありません。
子供を保育園へという予定が全く考えてなかったのでこれからどうなるか不安です。

とりあえず今は義両親と同居なのが幸いです。

旦那さんが昼勤のみで旦那さんの稼ぎだけでやれてる人いますか?

コメント

ゆーこ.

昼勤のみで旦那の稼ぎだけで
生活してます!
給料もそんなに良くもなく
残業もあまりないですが
なんとか生活できてます(笑)
でも毎月赤字です😂😂
ボーナスがあるので
それでなんとか保ててます😭

  • いろろん

    いろろん

    やっぱり赤字になりますか😱
    旅行とか行きたいって思ってたけど、1人の稼ぎじゃ中々余裕はないですよね〜

    • 11月5日
  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    そうですね〜😭
    旅行行きたいですが
    そこまでの余裕までは
    ないです、、😂
    でも外食とかしてしまってるので
    そこをなんとか頑張って
    旅行資金にあてたりすると
    行けるかもです(笑)
    どちらにしろ
    どこかを節約しないと
    1人の稼ぎでは贅沢はできませんね😭
    でもあくまでも
    私の家庭の場合ですので☺️

    あーもっと給料が良かったら
    いいんですけどね😭😭(笑)

    • 11月5日
  • いろろん

    いろろん

    やっぱりどこかで節約するしかないですよね。
    私が働けばいい話なのかもしれませんが保育園に入れる予定がまだ頭になかったので…

    本当給料いいに越した事ないですよね(笑)

    • 11月5日