※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤしてるので書かせてください書いてスッキリしようと思ってるの…

モヤモヤしてるので書かせてください
書いてスッキリしようと思ってるので離婚したほうがいいとか厳しいコメントなどは控えてください
旦那の借金が発覚しました。額は40万円です
結婚してもうすぐ2年です
旦那はずっとスロット依存症でした
3年前にスロットで負けて借りたのがはじまりだそうです
同棲してから借入はしてなくこっそり返済をしていたそうです。
スロットを辞めてからはずっと後悔し言い出せなかったみたいです
今回発覚した理由が旦那の携帯からメルカリでお買い物してそのメールを確認した時にアイフルからのメールがきていて、問いただしたら実は、、
という感じでした。なぜだか怒れませんでした
同棲してからはスロットをやめてくれました
育児も積極的で家事もすごく手伝ってくれます
性格も温厚で怒ったところはみたことないです。
信じていたのもあり、ショックの方が大きかったです
借金より隠されていたことのがショックでした
また信じれるようになるのだろうか。。

コメント

ぺぺ

うちの旦那も独身時代の30万あります。
家にハガキ届いての発覚でしたが別に自分の小遣いから払ってるので何もいってません🤣笑
あ、見つけたときは問い詰めました笑
そして全然信じれてます😆
お金のことだし言いづらかったのでしょうね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自分で返済してくれてるとそんな重く捉えないでもいいのかなって思えますね!!
    なるほど、、言いづらくって自分でひっそり返してたと思ったら、、
    ずっと隠されてた、隠し事されたって意識だったので
    すごく今楽な気持ちになりました
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • ぺぺ

ぺぺ

結婚前のを自分でコツコツ返して、増やさないなら重く捉えなくていいと思います!
    良い旦那さんそうなので隠し事ってよりも、言いづらかった、でしょうね😂
    楽な気持ちになれてよかったです!

• 3月7日
ミユキ

わたしも結婚前は仕事終わりにスロット行って、休みの日は開店から閉店までいるスロット依存症でした。
子供が出来て悪阻もありそれからは行かなくなりました😃
男の人で同棲してスロットやめてくれる!っていうのはすごくママリさんのこと大切に思ってるんだなと思いました😃
辞めたくても本当になかなか辞められるものではないので😭
うちの旦那は消費者金融ではないですが、クレジットカードの請求払えない、ブラックリストにのってしまうということで20万わたしが支払ったことあります( ;´・ω・`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、、旦那の立場からしたらスロット依存症を克服することはすごく大変なことだったんですね、、寄り添って考えたら過去の借金は許せるなって思います
    20万(°_°)ブラックリストにのってしまうってなったら支払はざるをえないですね💦

• 3月7日
なべ

私の旦那も借金というか、リボ払いをしている、という事実は交際期間中から聞いていましたが、実際の額や返済額のトータル、返済の目処などは確認していませんでした。結婚してから、いつまでも貯金が貯まらないな?と思って、旦那に問いただしたところ、カード会社3社へリボ返済しており、残高を計算すると何十万とありました。
聞いた時は、そんな額抱えてよく結婚しようなんて言えたな!?と腹が立ってしょうがなかったのですが、もう時すでに遅し、後の祭り。
旦那が独身時代に楽しい思いをして作った借金のせいで、自分のこれからの結婚生活が苦しいものになるなんてまっぴらごめんだったので、旦那の微々たる貯金+私がまとまったお金を出して一括返済させました。

そんな大事なことは、ちゃんと話してくれなきゃ困りますよね。お金のこととなると、今後の夫婦生活にも支障が出てくるものですから。それと同時に言いづらいものでもあるので、隠すつもりはなかったけど言い出せなかったという可能性もあります。
何を言っても夫婦は長年連れ添うものですから、一難去ってまた一難だと思います。
いつまでも過ぎたことを言っていてもキリがないと思います🤣旦那が他の部分で挽回してくれることを祈るのみです🙏笑