※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
ココロ・悩み

2人目出産後、感情の波が激しくなり、イライラや涙が出やすい状況です。産後うつの可能性がありますか?

2月27日に2人目を出産して、一人目の時も同じことがあったのですが。
無意識に涙が急に出てきたり、特に原因も無いのにイライラしてしまったり娘を旦那と私以外が触ったりしようとするのを見たりするのも嫌で嫌でたまらなくなってしまったりしまいます
そんな自分が今はすごい嫌でそれもそれでイライラしてしまいます。
これはいわゆる「産後うつ」というものなんでしょうか?

コメント

msms

産後クライシスではないでしょうか😨
母乳だけで育ててないですか??

ミルクをあげるようになると症状がおさまったと私の友達は言ってました!

• ゆっ

ゆっ

旦那のお姉さんや義母や旦那からも母乳で育てて、粉ミルクは出かける時だけにしなさいっと言われていて、旦那の場合は「今お金ないから」などの圧もあって完全母乳育児で頑張っています。本当は母乳やめて完全ミルクにしたいです。
    メンタルが保ちません。

• 3月10日
ままり

マタニティブルーとガルガル期だと思います!
マタニティブルーは妊娠中だけでなく生まれてからもそう言いますよ。
調べてみてください!

• ゆっ

ゆっ

調べました!
    たしかにそうかもしれないです😥
    子供に触れられることに対してすごい嫌と思ってしまうのが当てはまってました😅

• 3月10日