※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘いものが好き♪
お金・保険

学資保険について加入を考えています。加入者の保険選びのポイントを知りたいです。会社名や支払額、返戻率、受け取る年齢、払込期間など教えてください。

学資保険についてです!
マイナス金利になってから(今年の4月以降?)学資保険、学資保険としての終身保険などに加入された方に質問です。

学資保険に加入しようと主人と考えているのですが、相談にいってみたり、調べたりして、どこがいいのかまとまらなくなってきました…。
なので、加入された方にぜひお話をお聞きしたいです。

どの会社の何という名前の保険に入られましたか?
また、差し支えない部分でいいので
月々や年払の支払額
返戻率
受け取る年齢
払込期間
など、この保険を選んだ理由を教えていただけませんか(;_;)?

たくさんありすぎて、困っています…。
参考にさせていただきたいので、皆様よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

y-i

明治安田のつみたて学資にしました!
10年払込
118%
400万です!
返戻率が決めてでした😃

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

早速の回答ありがとうございます(>_<)
    返戻率すごくいいですね!!

受取の年齢なのですが、指定校推薦などに使いたい場合17歳で受け取れないとだめですよね…?
    明治安田を取り扱いしてないところなのですが、つみたて学資だと推薦などには間に合わないと聞いたのですが本当にそうなのでしょうか(;_;)?

• 11月5日
  • y-i

y-i

17才受け取りも出来たような気がしますが基本的には18才の10月に下ります!
    詳しくは保険会社に聞かないと分かりませんが、18才の10月で十分だと考え、返戻率もマイナス金利になりどこも低い中でめも比較的高かったもので、決めました😃

• 11月5日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

息子が12月生まれなので、どうなのかとおもいまして(>_<)
    大学に入るときに備えたいので、資料請求して相談してみようと思います(*^^*)

マイナス金利で本当に下がってますよね(;_;)
    丁寧にお答えいただき、ありがとうございますm(__)m

• 11月5日
こえだちゃん

私は第一生命のこども応援団です。
契約者が死亡以外にも三代疾病などにかかった場合にも払込が必要なくなるのが魅力で入りました!

月々7000円くらいで、17歳の10月に一回目の30万が降りて、それから残りの4回は子供の誕生日に30万降りてくるタイプです(♡´∀`♡)
変換率はあまり覚えていませんが、108%とかだったかな?
払込年数を短くすれば、長く据え置く事になるので、それだけ変換率は上がりますよ!

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

回答ありがとうございます(>_<)!
    第一生命は死亡以外にもそういう制度が適応されるのいいですね!
    誕生日におりてくるのも覚えやすくていいです(*^^*)

払込期間を短くするといいとのことなので、なるべく短く設定するようにします♪
    ありがとうございます(^^)/

• 11月6日