※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の浮気未遂がツライです。・子供から父親を奪ってしまうのが可哀想・…

夫の浮気未遂がツライです。

・子供から父親を奪ってしまうのが可哀想
・金銭的な理由でシングルマザーになる事は
現実的に難しいかもしれない
・夫のことが大好き
・実家も頼れず専業主婦の為、離婚後居場所がなくなる

上記の理由で、発覚後は再構築の方向で考えていました。
ですが、夫は夜勤のため夜は子供と二人きり
寝る前になると浮気のことばかりを考えてしまい
つらいです。苦しいです。

夫にもあたりそうになり、ぐっとこらえはするのですが
一緒に過ごしていてもそれを思い出しては
悲しくなってしまいます。

乗り越え方がわかりません…
許せる器量がないのなら
別れることがやはりベストなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

その後の旦那さんの行動とかによりますよね💦
かなり反省してましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きながらLINEで相手に
    「もう連絡しない」という旨の
    メッセージを送り
    態度もかなり優しくなり
    私が悲しまないように
    色々と気に掛けてくれてはいます。
    私が悲しそうな表情をしているのを見て「大丈夫?」と抱きしめてくれたりもします。

GPSアプリも入れてくれました。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格などかもしれないですが
    私たら許しますね!笑
    そのかわり全然根には持ちますよ😂すぐなかったことにできなくてあたりまえです。

悩んでるうちは絶対別れない方がいいです。
    本当に無理な時はなんの感情もなく離婚いいわたしてますよ🥲

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

多分、旦那さんがどんなに改心しても、あなたの中に一生、猜疑心は残ると思います。
その心に打ち勝つ強い精神力が必要だと思います。
他の方は違うかもしれないので、いろんな意見を参考にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 3月6日
りんママ

簡単に許せることではないですよね。。💦💦

ただ再構築を考えた理由が旦那さんのことが大好きの気持ちももちろんあると思うのですが、金銭的なこと、実家が頼れず居場所がなくなることなどの理由があるのであれば、まずは仕事を探してみたり、お子さんと2人で暮らす家を探してみたりと、別れる別れないはすぐに決める必要ないと思いますが、いつでもどっちにも動ける状態を作っておくことは大事なのではないかなと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにも動ける状態を作ろう。
    という話は夫と相談するべきでしょうか…?💦

• 3月6日
  • りんママ

りんママ

それは旦那さんには言う必要ないと思いますよ💦
    ただこれから先やっぱり許せないから離婚する!ともし思ったとして、お子さんがいて金銭面に不安があるとそこで旦那さんに依存してしまう状態になるので。。
    そんなに本格的に探す必要はないかもですが、視野は広くあった方がいいかなと思うので!

• 3月6日
ママリ

辛いですよね😭わかります。
私なんてばりっばりの身体の関係あった旦那持ちです。。結婚前ですが、、、

それでも思い出して辛い時もありますが数年経った今、普通の毎日送っていますよ!

このママリでたくさん助けてもらいました。よくかけてもらった言葉は、
『離婚はいつでもできる!』です。今すぐ答え出さなくていいんです!
辛くなったら、これから計画的に過ごしていつか離婚してやる!と考えたり落ち込まないようにするのも私的に良かったです!
旦那さんのこと好きなら尚更もう少し時間をおいた方がいいです。

るる

もし私が同じ立場でも絶対頭から離れないタイプなので、自分ならどうするだろう?と考えましたが…

やっぱり、再構築を選ぶと思います。

でも、再構築を選択する時に、このことはこれから一生笑い話にはできないし、誰かが笑い話にしたとしても、あなたは絶対に笑わないでねって言います。

そして、自分の傷が癒えるのは何年後かわからないけど、その度に受け止めてほしいってことも伝えておくと思います。

逆にそれで受け止めてくれなくなったら、その時に離婚するか考えるかもしれませんね。

mama

辛いですよね。
あたしなら旦那の事、嫌いになるまで一緒に居ます。
許せないし思い出すと思います。
でも、いつか旦那の事ムリだと思う日が来た時離れます。
それまでに就職して離れれる準備はしておきます。
離婚はいざとなれば出来ますが離婚後の後悔はもっと辛くなると思うので🥲

無理に忘れよう許す必要はないです。
涙が出た時は出なくなるまで泣いてください。
相談できる人がいるならしてください。
少しでも楽になれると思います。
大丈夫です。今は凄く辛いだろうけど、いつか見返せる時がきます。

愛

少しでも寄り添えればと思ってコメントしました😢

私の旦那は未遂ではなく完全にクロで、再構築中です。

金銭的にも子供の事を思っても「いいや離婚だ!」とバッサリ切って動けない辛さ、すごく分かります。私も毎晩子供達を寝かしつけながらどうしても涙が出ます。未だにどうしたらいいか分からない日々です。

こういう問題は時間ではなく、旦那さんの行動次第でしか解決できないなかなって感じています。

私も正解が分からないので偉そうな事言えませんが、旦那さんにそういう辛さを全部話してみてはいかがでしょうか…?(><)
そこでまた次に進めるのかなって思います…(><)